2016.10.04

モスの40周年沖縄限定「琉球クラシックバーガー」を食べてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のモスバーガーが今年40周年を迎える。40周年記念の沖縄限定「琉球クラシックバーガー」を、沖縄第1号店であるコザ店に食べに行ってきた。

沖縄のモスバーガーは今年40周年

台風一過の本日10月4日(火)、沖縄のモスバーガー1号店のオープン40周年を記念したハンバーガー「琉球クラシックバーガー」が沖縄県内のモスバーガー各店にて発売されると聞いて、1号店のコザ店にやってきました。

mos01.jpg

40周年の飾り付けのようなものは特にありませんでしたが、ドライブスルーのメニューや店内には「琉球クラシック」の大きなPOPが。

mos01.jpg

黒背景に浮かび上がるハンバーガーが高級感をかもし出しており期待が高まります。
 

さっそくレジにて注文

さっそくレジにて注文。店員さんは「おっ、きたな」という感じで一瞬戸惑った様子でした。
琉球クラシックバーガーのお値段はワンコインでお釣りが来る490円。チーズ入りは520円です。

琉球クラシックを注文した人限定でくじびきが出来るとのことで一枚引かせてもらいました。

mos01.jpg
手作り感あふれるくじボックスが微笑ましい

mos01.jpg
3等のコールドドリンク無料券が当たりました。嬉しい。

mos01.jpg
ちなみに沖縄限定のLよりも大きいスーパーサイズのドリンクもある
 

見よ、これが琉球クラシックバーガーだ

注文から5分ほどして運ばれてきた「琉球クラシックバーガー」がこちら。

mos01.jpg

テーブルに到着したとたんに鼻孔をくすぐるデミグラスソースの濃厚な香り。これは間違いなく美味しいやつだ!
そしてさすがはモスバーガー、ポスターに遜色の無い美しいビジュアルです。

mos01.jpg

別角度から。厚切りベーコンがベロンとはみ出しています。

それでは実食。
限界まで口を開いて大きくガブリ。

mos01.jpg

う、うまーーーーっ!!!
濃厚なデミグラスソースに負けない肉汁たっぷりのパティとジューシーなベーコン。そしてモスならではの厚切りトマトとグリーンリーフとのバランスも最高。文句なしにうまいです。けっこうなボリュームなのでお腹いっぱいで苦しくなるかなと思ったのですが、美味しすぎてもうひとつ食べたいと思うレベルでした。でも満足度は高いです。
ゴーヤーなどのいわゆる沖縄要素は特にありませんが、とてもとても美味しいハンバーガーでした。

というわけで沖縄のモス1号店のコザ店より、沖縄限定バーガー「琉球クラシックバーガー」の速報をお届けしました。
琉球クラシックの発売期間は11月上旬までとのこと。是非機会があれば食べてみてくださいね。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ