ゼブラパンが受験生仕様になっている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オキコパンが発売している「ゼブラパン」。それが受験生仕様になっているのでご紹介したい。

先日、「なかよしパン」第四の矢が放たれたという記事を書いたばかりなんですが、立て続けにパンの話で恐縮です。

本日は「ゼブラパン」のお話です。

ゼブラパンはオキコパンが製造しているパンで、黒糖シートを挟んだパンの間にピーナッツバターを挟んだゼブラ模様が特長的です。過去に我々は工場見学でその謎に迫ったこともありました。

そんなゼブラパンなのですが、先日スーパーのパンコーナーで気になるものを見つけました。


がんばれ受験生!

そういえば今は受験生にとっては一番大事な時期。沖縄でも合格祈願切符などを過去には紹介しました。受験生向けの験担ぎ商品については「カール」が「うカール」、「キットカット」が「きっと勝つ」みたいなダジャレ的なものが多いのですが…

大福風ホイップクリームパン → が来る

揚げ豚パン → 運気をアゲる。

といった風にまぁダジャレ的な関連づけで既存の商品に「がんばれ受験生」のシールを貼ることで験担ぎ商品として販売しているようです。単にシールを貼っただけか…と思ってラインナップを見ていたのですが

明らかにゼブラパンだけ力の入りようが違ったのでご紹介したいと思います。

 

絶対にうまくいく!!受験生仕様のゼブラパン

とりあえずお店でじろじろ見るのもアレなので、買ってきました。

じっくりとパッケージを見てみましょう。

ゼブラパンのダジャレ的な験担ぎは「絶対にうまくいく!」。普段何もしゃべっていないシマウマがそう発言しています。余談ですが、ウィキペディアによればシマウマはウマよりロバの系統と近縁らしいのですが、そこは目をつぶっておきましょう。

パッケージの左右には(たぶん)桜。「サクラサク」で縁起のいい花なんでここも受験生を意識した感じになっています。

さらには馬だけに、合格祈願の絵馬が。ここにメッセージを書いて受験生に渡せるようになっているようです。突然ゼブラパンを渡されたら困惑しそうですが、何かしらの応援メッセージが添えられているときっと嬉しいですよね。

そして、気になるシマウマの首にかかったQRコードですが、読み取るとオキコパンのホームページへ。ここではゼブラパンやオキコラーメンのキャラクターオキコぼうやの合格祈願オリジナル画像をダウンロードして携帯の待ち受けなどにすることができます。

設定するとこんな感じです。

まぁダジャレって言えばダジャレなんですけど、こういう遊び心があるのは素敵だなと思いました。思えば僕も受験でこの時期に死ぬほど勉強した気がします。受験生の皆様、身体に気を付けて受験頑張ってくださいね!良い結果をお祈りしておきます。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ