ビールかけのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球での優勝シーンの恒例ビールかけ。自分もやってみたいと思ったことのある人は多いはず。

いやー。昨日プロ野球日本シリーズでソフトバンクの優勝が決定しましたね。

プロ野球の優勝といえば、そうビールかけ。ビールかけの映像を見て、一度は自分も参加してみたいと思ったことがある人は多いはず。
ただ、ビールかけを個人で行なうにはお金もかかりそうだし、何よりビールの炭酸でピリピリと顔や目が痛そうで躊躇しますよね。

そこでそんなみなさまのために、DEEokinawaがオリオンビールを使った、
ビールかけのススメをご紹介させていただきます。
 

オリオンビールのラインナップ

スーパーに行ってオリオンビールを購入します。

ビールの種類って多いですよね。


沖縄では他のビールに比べ、やはりオリオンビールが売れているような気がします。


オリオンビール商品数は6種類。
これから行なわれることを想定してTシャツとパンツも購入してみました。

えっと、例のごとく先に謝っておきましょうか。






 

本日のビールかけ主役

やんばるたろうくん(祝☆初顔出し)

服がビール浸しになったらおうちに帰られないので、先ほど購入したTシャツとパンツで登場です。オムツ姿も公開してるのでもう怖いものはありません。

優勝を喜んでいる体(てい)で写真を合成してみました。

「やったー!ビールかけるぞー!!」

それでははじめましょうか。

ずらり。
たろう心の声:「かけたくない。飲みたい。」
 

やるぞ!ビールかけ

おめでとう!

思いっきり振ったら吹き出すかと思いきや、あまり吹き出さなかったので自らかぶることに。

※ ちなみに写真から「トイレでビールかけ?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、沖縄ではよくあるトイレ兼シャワー室です。
 

★オリオンドラフト

オリオンビールサイトから商品キャチコピーをご紹介
沖縄には、沖縄のビールがある。沖縄の気候にあった爽やかな味わいのビール

かぶっています。

たろうくんの感想
「うあー。あ。あれ?」

意外にさっぱりしててベトベトはしないそうです。
においはしっかりビールですが、ピリピリとした痛みはないので水をかぶっているような感じ。
でも何より「すでにトランクスが冷たい!!」ということです。

味わいの爽やかさはビールかけでも再現される

 

★サザンスター


オリオン独自の醸造技術によりすっきりとした爽快な味わいを実現

かぶりましょう。

「ひ!ひあー!炭酸が!炭酸が!!」

ビールをかぶっている間、何度も「炭酸」という言葉を発するたろうくん。
炭酸のピリピリが顔を覆ってものすごくピリピリしたそうです。

すっきりとした爽快な味わいを顔にかけたら痛い

 

★麦職人


厳選された大麦使用。スッキリとした飲みやすさと豊かな飲みごたえが大人気


「ゔぁー」

見ているスタッフがちょっと後ずさりしてしまうぐらいの、今までで一番の泡立ちです。
あんまり顔は痛くなく、ビールとは違った発泡酒特有のにおいがするそうです。

痛くないしビールの匂いもしないので、ビールが苦手な人にオススメ!

 

★リッチスタイル


バランスのとれた飲みやすさ。ゆっくりくつろげる心地よさを感じていただける味わい


「ぶ!!あ。あん!?」

かぶり終わってすぐ「炭酸は強め。かおりはまろやか。意外とベタつかない」と矢継ぎ早に感想を述べるたろうくん。
そしてしきりに寒いと言います。
4本目になりジワジワと冷たいビールが体にしみ込んできたよう。 大丈夫か!?

なんだか若干髪型も変になっています。

味わいと同じく、ビールのかおりがまろかなので心地良い

 

あと2本はりきっていきましょう!

★スペシャルエックス


冴えるキレ!本格辛口。新ジャンルにこれまでなかった「本格辛口のうまさ」


「うわっぷ!あ、あ。いてー!」

明らかに一瞬ビールに溺れていたたろうくん。
今までで一番炭酸にキレがあって顔が痛いそうです。

スペシャルエックスの辛口は顔でもわかる


「・・・あとね、じんわり股間が温かい」
なんということでしょう。
どういう状況かは確認しようがありませんが、これ以上続けると公開の危機か!?
はやく終わらせなければ!

 

★ゼロライフ


しっかりおいしい糖質ゼロ。プリン体60%オフ、カロリー21Kcalで軽やかな飲みやすさ。

最後の1本だからか、爽やかな笑顔を見せるたろうくん。


ラストビールかぶり。


「なにこれ痛い」

写真でもわかるように泡はあまりたたなかったものの、炭酸の刺激は先ほどのエックスと同じぐらいの痛さだそうです。
味と違う!と驚いていました。

軽やかな飲みやすさ、辛口のかけ心地

 

それぞれのシーンにオリオンビールを

6本すべてのビールかけが終わりました。

せっかくなので、シーン別にオススメビールもご紹介したいと思います。

★本格的なお祝い時には


オリオンドラフト

かぶると同時に周囲に漂うしっかりとしたビールの匂い。
しかし顔に炭酸のピリピリとした痛みは感じません。
ビールかけはしたいけど痛いのはちょっと、といった人にも配慮のできる大人のビール。
フォーマルな席でのビールかけに向いています。

 

★ビールかけ入門者には

サザンスター
リッチスタイル

炭酸の刺激はあるけれど、ビールの匂いはあまりしないのがサザンスターとリッチスタイル。
ピリピリ感も笑える程度なので、みんなで盛り上がれること必至!
これぞビールかけ入門者向けのビールです。
ただし調子に乗ってかけていると皮膚から酔ってしまうかも。

 

★豪快にビールかけをしたい人には


麦職人

断トツで泡立ちが良いのが麦職人。
遠くから気になるあの子にビールかけでアタックできるかも!?
豪快にビールかけをしたいお祭り時にもオススメです。
匂いもあまりないのでビールが苦手の女性でも安心してビールかけをしていただけます。

 

★刺激が欲しい人には

スペシャルエックス
ゼロライフ

顔にかかった瞬間に思わず声をあげてしまう炭酸の刺激。
これぞビールかけの醍醐味ともいえるでしょう。
飲んだら旨い、かけたら痛い。
どちらも味わいたい欲張りなあなたにオススメです。
 

まとめ

というわけでビールかけをしてみましたがやっぱりビールを体で味わうなんてもったいない!
とも思うわけで...。

オリオンビールのみなさま、もったいないことをしてすみませんでした。

ただドイツでは飲まないビールとして、お肌にいい「ビール銭湯」なんてのもあるそうです。
心なしかたろうくんもビールかけが終わったあとは肌がツルツルしていました。
オリオンさんにはこの結果を参考に、いつかお風呂専用ビールを開発して頂ければ幸いです。

そして「オリオンゼロライフ&スペシャルXコラボ企画 今日の食事はヘルシー系?パワフル系?おいしい写真を投稿しよう!」キャンペーンはもまだまだ応募を受け付けております。締め切りは12月4日(日)まで。
成人であれば誰でも応募できますので、是非皆さんも身近な「おいしくヘルシー」「おいしくパワフル」な料理写真を投稿してください!毎週豪華賞品プレゼントですよ!

orion_35.png

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ