2012.05.07

自由の女神を7体見たら幸せになれるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「沖縄には自由の女神が7体いて、すべてを見ると幸せになるらしい」こんな噂を聞いたことはありませんか?噂が本当かどうか調べてきました。

「沖縄には自由の女神像が7体あり、すべてを見ると幸せになれるらしい」
みなさんはこんな噂を聞いたことがないでしょうか?

沖縄県内各地ににあるという自由の女神。
噂に聞くとおり7体すべてを見ると本当に幸せになれるのかを調べてきました。

女神を探す

まずは国道58号を北向きに探していきたいと思います。

浦添市城間の自由の女神


58号沿いにあるので目にしたことがある人も多いはず

残念ながら設置されているホテルアメリカン自体はすでになくなっているので、もしかしたらそのうち撤去されるかもしれません。

北谷の自由の女神


AMERICAN DEPOTに設置されています

こちらは以外と目立たなくて今回はじめて知りました。

ところで幸せってなんでしょうか?

さて、2体見つけたところで最初の問いに戻ってみましょう。
「沖縄には自由の女神像が7体あり、すべてを見ると幸せになれるらしい」
つまり、私は幸せになるためにウロウロとしてるわけなんですが、そもそも幸せってなんでしょうか?

人によって幸せの尺度は違うでしょう。
見えるものでもないですし。

いろいろと考えましたが、手っ取り早く幸せを見える化するために、今回はこれを使いたいと思います。

幸せ=お金
確実な幸せです。

狙うはGWスクラッチ

1等は50万円!2等で5万円!

「幸運をつかみに、出かけよう。」
キャッチコピーまでもこの企画を応援してくれている気がします。

ということでまずは2体分の幸せを量ります。

  

・・・ハズレ

ま、まだ2体ですからね。幸せは簡単に手に入らないもんなんです。きっと。

女神を探す、スクラッチくじを買う

恩納村の自由の女神


マリブハウスの女神

目立つので知っている人も多いでしょう

スクラッチも購入

 

名護市呉我の自由の女神


アメリカと日本が混沌としている空間

日曜日だけ開店するくつの安い店に設置されています。

いろいろ疑問が多い店です

スクラッチを購入

 

うるま市の自由の女神


お店なのか民家なのか不明です

スクラッチ購入

 

沖縄市の大人街にある自由の女神


大人街がなんの意味なのかは察してください

スクラッチ購入

 

那覇市銘刈の自由の女神


ロッテリアの敷地内にあるやつですね

スクラッチ購入

時は満ちた

ざっと紹介しましたが7体の自由の女神を探すのに丸2日かかったのです。
めちゃくちゃ疲れた!めちゃくちゃ大変だった!

しかし、そのすべてを払拭する瞬間がやってきたのです。

いま私の手の中に幸せが!

それでは削ってみましょう。

まずは3体目の恩納村自由の女神を見たあとに買ったくじ。

  

200円!

キターーーー!
興奮する!
200円で買ったくじが200円になったのでプラマイ0なんですが、3体目としては幸先良しです。

続いて4体目の名護市呉我の自由の女神を見たあとに買ったくじ。

  

またもや200円!

こ、これは何かがきているのではないでしょうか?
違いますか?
違いませんよね?

50万円の香りがする!

5体目のうるま市の自由の女神を見たあとに買ったくじ。

  

50万円! ハズレ

あれ?
一休みってことですかね。

6体目の沖縄市の大人街にある自由の女神を見たあとに買ったくじ。

50万円!! ハズレ

・・・。
あと1枚ある。
きっと何かがある!

7体目の那覇市銘刈の自由の女神を見たあとに買ったくじ。

  

  

  

わかったこと

自由の女神を7体見てもスクラッチくじは当たらない

しかしもうちょっと希望があるとしたら、実は沖縄の自由の女神は7体ではないんです。
今回見た他には沖縄市、八重瀬町、金武町、国頭村に各1つづつあるらしいです。

全部を見たら幸せになるんじゃ?
みなさんもぜひ挑戦してみてください。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ