沖縄ゆるキャラ事典

アタビe [ あたびー ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アタビe
この沖縄ゆるキャラに関連する企業・イベントなど
沖縄電力株式会社
沖縄ゆるキャラタイプ

キャラクター詳細情報

沖縄の、キレイな水辺に生まれた「アタビe」。
沖縄の北部の静かな水辺で、恥ずかしがりやで少しガンコな父親と、
優しくてしっかり者の母親に元気に育てられました。
心地のよい水辺で昼寝をすることと、料理のお手伝いが大好き。
ママの作ったラフテーとチャンプルーは、「アタビe」の大好物です。
おいしい料理をイチバン先につまみ食いできるので、お手伝いは欠かせません。 また、ちょっぴりやんちゃで元気いっぱの「アタビe」は、実は暑いのが大の苦手!
涼しくて気持ちのいい場所を探すため、いつも事件を起こしながら冒険に出るのです。
最近は、素敵な秘密基地を見つけたようですよ。
でもその場所はまだ、誰にも教えてくれないんですって。
一人で満喫した後は、みんなに公開するみたい。それまで待つことにしましょう。
近所でも大人気の「アタビe」が繰り広げる、おちゃめでやんちゃな毎日は、
心地良くセイカツをカエル、大冒険の模様です。
ちょっとだけ覗いてみましょう。

プロフィール:沖縄電力 オール電化 アタビeブログ

キャラクタープロフィール

名前 アタビe
出身地 沖縄北部の比地川
誕生日 10月2日
血液型 Be型
家族 父、母、妹、アタビeの4人住まい
でも、沖縄中に兄弟姉妹、親戚縁者多数
趣味 昆虫探しと、昼下がりのお昼ねとつまみ食い
好きな食べ物 ママの作ったラフテー・チャンプルー・さーたーあんだぎー
好きな音楽 アタビeソング
将来の夢 立派なお父さんになること。

位置情報

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ