沖縄ゆるキャラ事典

ごっちゃん [ ごっちゃん ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごっちゃん
この沖縄ゆるキャラに関連する企業・イベントなど
勝手に沖縄健康長寿プロジェクト
沖縄ゆるキャラタイプ

キャラクター詳細情報

ごっちゃんは、ゴーヤーのシーサー。
なんと、あの口に噛まれると、健康になる!?

”勝手に沖縄健康長寿大使”「ごっちゃん」
じつは沖縄は、メタボ・日本ワースト1!そんな沖縄を、もう一度健康にするために・・・レッツ、ごっちゃんエクササイズ!毎日どこかでお昼12時に踊ってるよ★

【ごっちゃんエクササイズ】https://youtu.be/0JaN9VMnzLc
【土曜日AM11:40~OTV 沖縄テレビにて 県民参加型番組「ごっちゃんねる」放送中★】

キャラクタープロフィール

名前 ごっちゃん
使命 ごっちゃんエクササイズで、沖縄を、もう一度健康に!
役職 勝手に沖縄健康長寿大使
沖縄のみんなが、健康で長生きになること
種別 ゴーヤーのシーサー
誕生日 5月8日(ゴーヤーの日)
年齢 58歳
体重 ゴーヤー5858個分
性別 おじさん
鳴き声 ごっちゃん!(おじさんなのに、かわいい声で鳴く)
性格 ガチマヤ(くいしんぼう)
フユーナー(めんどくさがり)
すぐにタクシーに乗ってしまう
踊るとき以外は、あまり動かない
好きなもの 脂身たっぷりのラフテー、100年古酒
恋人 募集中(シーサーは2体で1セット…はやくそうなりたいと願っている)

位置情報

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ