名護市にいるあのキャラクターの名前が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様は名護市瀬嵩の久志郵便局前にいる、謎のキャラクターをご存じでしょうか?この度名前が判明したのでお知らせいたします。

皆様は名護市瀬嵩の久志郵便局前にいる、謎のキャラクターをご存じでしょうか?


2010年の姿。

その昔、ちらっとDEEokinawaの記事でも取り上げられたこのキャラクター。


2014年の現在。やや年を取ってる。

ポストの身体に、ほのかにどこかで見たことのあるキャラクターの顔をしています。

素材はプラスチック製の浮きを使って作られているようで、ピンク色。

右手。指さしてるのは郵便局?
左手。今はプレゼントが乗ってない


むっちりした足。

この度このキャラクターの名前が判明しましたのでご報告致します。

 

君の名は

上の写真は3月に名護東海岸久志地区で行われたフラワーフェスティバル2014のポスターなのですが、よくよく右端を見て見ると…

クッシーくん!

名護の東海岸地域はもともと久志間切という行政区分だったため、「久志地区」と呼ばれています。久志だから「クッシーくん」。割と安直なネーミングです。

名護市大浦にある「わんさか大浦パーク」では彼がカヤックに乗っていたりしていて、久志地区のイメージキャラクター的な感じになりつつあるようです。これからの展開に目が離せません。

個人的には「クッシーランド」みたいなテーマパークができるとよいな、と思います。

 

ちなみにボディのポストには郵便物は投函できないようです。お気を付け下さい。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ