ここでしか買えない!ユニークな島ぞうりとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇市の第一牧志公設市場近くにあるお店「夢市場」のユニークな島ぞうりが外国人にウケているらしい。さっそく調査してみた。

那覇市の第一牧志公設市場近くにあるお店「夢市場」のユニークな島ぞうりが外国人にウケているらしい。

「島ぞうり」といえばビーチサンダルのことであり、沖縄県民にとっては一般的な履き物である。ユニークな島ぞうり…いったいどのようなものなのだろうか…さっそく調査してみた。

その名は「しばぞーり」

「夢市場」にあるユニークな商品とは、芝(しば)と島ぞうりを掛け合わせた「しばぞーり」
お話を聞いてみると、店主の手作り(オリジナル商品)らしく、他のおみやげ屋さんでは販売されていないそうだ。

ちなみに、芝は人工芝とのこと。


「しばぞーり」1,980円

値段は1,980円。安いのか高いのかよく分からないが売れているのだろうか…?

 

「しばぞーり」は売れているの?

店主によれば「しばぞーり」は去年(2013年)の9月頃から販売しているらしく、現在(2014年 6月)までに100足程度売れたらしい。

その計算でいくと一ヶ月に10足は売れている計算になる。


意外に履き心地がイイ

せっかくなので購入してみたが、足の裏にあたる人工芝の刺激が心地よく、意外と履き心地はよい気がした。

…ただ、外に履いていにはちょっと勇気が必要かもしれない。

 

「しばぞーり」は外国人に人気

この商品当初は「島ぞうり」と「芝ぞうり」をかけたジョーク商品だったが、ジョークとは関係なく日本語が読めない外国人が見た目のインパクトに惚れて購入する事が多いということだ。
なんでも、演出家の宮本亜門さんも購入されたとか ...


もちろん普通の「島ぞうり」もあります

 

まだまだあるユニークな商品

店主は常にオリジナル商品を考えているらしく、「しばぞーり」の他にもユニークな商品を取り揃えている。


島ぞうりの写真立て


オリオンビールのフタコースター


オリオンビールのフタ磁石


KISSとシーサーのコラボT

といわけで、外国人にバカウケだというユニークな島ぞうり「芝ぞうり」だがいかがだっただろうか。見た目のインパクトもモチロンのこと、意外と優しい履き心地。履けば人気者になれること間違いなしである。

興味を持たれた方は是非第一牧志公設市場近くのお土産物屋、夢市場に足を運んで頂きたい。

 

夢市場
住所:沖縄県那覇市牧志3-3-1(第一牧志公設市場近く)
TEL:090-6858-3281(仲尾次)

 

ゲストライター

higamicky
1990年生まれ、ゆとり世代のウチナーンチュです。
趣味で「higamicky.com」というサイトで沖縄の気になる情報を更新しています。

サイトURL:http://www.higamicky.com/
twitter:https://twitter.com/higamic
 

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ