2015.01.22

沖縄で一番ラーメンがうまい店は唐揚げ専門店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宜野湾市大謝名の長い坂道に「ラーメンが沖縄で一番旨い」と銘打ったお店があることをご存知でしょうか。

宜野湾市大謝名の長い坂道に「ラーメンが沖縄で一番旨い」というお店があることをご存知でしょうか。そのお店がコチラです。

「麺屋 宵~yoi~」

大謝名の踊り場
旨いものは宵に食え!

書かれた看板からも独特の威厳を醸し出していますが、沖縄で一番旨いという所以は店先の看板にありました。

ーメンが」
「沖縄で1番旨い!!」
「おすすは」
「トンコツクロ」
「ラーメ

あいうえお作文みたいになってますが、確かにそこには「ラーメンが沖縄で1番うまい」との文字が。なるほど。これは期待が膨らみます。

 

唐揚げ専門店

早速お店に入ってみようと思ったのですが、そこで衝撃的なものを見つけました。

「からあげ専門店」

なんということでしょうか。「沖縄で一番ラーメンがうまい」店で「麺屋」を冠につけているのに「からあげ専門店」…なんだか混乱してきました。

しかし、「ラーメン」と「からあげ」という組み合わせを拒む男子はいないでしょう。とにもかくにも、お店に入ってみましょう。

 

 

ラーメンと唐揚げを食べてみた

こちらが店内の様子です。

落ち着いた雰囲気の店内です。

コッテリなトンコツから、アッサリな醤油・塩味まで多くの人の好みを網羅しているうえに、カラアゲのメニューはグラム売りされています。

注文したのはコチラです。

トンコツ黒ラーメン
麺:カタメ

これが看板に書かれていた、沖縄で一番うまいラーメン屋のトンコツ黒ラーメン。ラーメンはコッテリしすぎず、コクがあり、さすが一押しラーメンでした。
普段小食の友人が替え玉をしていました。
恐るべし黒ラーメン。

カラアゲも頼んでみました。

こちらも揚げ物の割にサッパリとしていて、とても美味しかったです。

恐るべし宵。

 

どうやらラーメン屋と唐揚げ店が併設されているらしい。

「沖縄で一番うまいラーメン屋」であり「からあげ専門店」ということで、なんかものすごいネタになりそうな雰囲気を感じていたのですが、よい意味で全然普通のお店でした。那覇市の松山にも店舗があるお店のよう。

 


「お疲れ様です。あなたに宵ことがありますように。」

と言うわけで全然オチがない、単なる食レポみたいになってしまいました。ラーメンは沖縄一なのかどうかは分かりませんが、普通においしかったので、気になった方は是非足を運んでみて下さい。

 

 

…………。


特にオチをつけれなかったので、ライター自身がオチ込むことにしました

ほんと、オチがなくてスミマセン。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ