2017.10.31

那覇市若狭の居酒屋ぐるくん、後日談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日DEEokinawa大編集会議を行った那覇市若狭にある居酒屋ぐるくん。その後、何気なく検索していたら驚きの情報にたどり着いてしまいました。

居酒屋ぐるくんが◯◯に出されている

先月、那覇市若狭にある『居酒屋ぐるくん』にて開催された、編集部とライター陣によるDEEokinawa大編集会議。

guru01.jpg

マグロ漁船が突き刺さった居酒屋「ぐるくん」は想像以上に不思議な空間だった

本物の漁船が突き刺さった外観のインパクトもさることながら、釣りが楽しめる生け簀があったり不思議な造りの客席だったりと店内にもエンターテインメントが散りばめられており大いに盛り上がったわけですが、実はその後、ある衝撃的な情報を見つけてしまったのです。

それがこちら。

guru03.png

か、貸しに出されている...!

そう、間違いなくあの居酒屋ぐるくんが、賃貸情報サイトに掲載されておりました。

詳細ページはこちらから

賃料は35万円。これを安いと見るか、高いと見るか。
現状貸しなので店がすぐに無くなってしまうという感じではなさそうですが、借り手次第では居酒屋ではなく別の事業に使われる可能性も否めません。
あの雰囲気のままぜひ営業を続けてほしいものですが、果たしてどうなるでしょうか。
居酒屋ぐるくんの動向をこれからもそっと見守ってゆきたいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ