2018.01.16

北谷にはグルメクーポンの自動販売機がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北谷町美浜にあるオレンジ色の自動販売機で、ドリンクではなくグルメクーポンなるものを販売していた。いったいどんなものなのだろうか。

自動販売機はドリンクを売るだけにあらず

DEEokinawaではこれまでにも沖縄県内に蔓延る個性豊かな自動販売機を紹介してまいりましたが、今回はまた新手の自動販売機を発見したのでご報告したいと思います。

場所は北谷町美浜。

アメリカンビレッジの入口に位置する釣具屋さんの敷地内に設置されている自動販売機です。

3つ並んだいちばん左端のオレンジ色の自動販売機がそれ。
ぱっと見は普通の自販機と変わりませんが、「超お得!グルメクーポン」というポップが高々と掲げられています。

自販機の側面には加盟店舗のステッカーがぺたぺたと。

お金投入口の下に使い方が書かれているので、あらかじめよく読んでおきましょう。
 

どんなクーポンがあるのか

通常ならドリンクが並んでいる部分にいったいどんな商品が並んでいるのか見てみると。

さまざまな飲食店のメニュー写真が説明文とともに掲示されていました。価格はどれも100円。割引率はチケットによって異なりますが、通常2,280円するステーキ丼セット(サラダ・ドリンク付)が780円の割引の1,500円になったり(実質1,600円)、通常400円するチャーハンや350円するギョーザが0円(実質100円)になったりするようです。なんという錬金術。


カフェ飯もハンバーグも100円のクーポンで大幅割引


もう無料でいいじゃない!と思ってしまう1円ビール


エリアは ERIA じゃなくて AREA だよ

自販機にはクーポンが利用できる店舗のマップも表示されているので、エリアからお店を探したいときにも便利です。
アメリカンビレッジで遊んでからランチやディナーを食べるというシチュエーションのときにはお得に利用できそうなグルメクーポンの自動販売機。是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ