【告知】イベント『沖縄の学校あるあるNight』開催します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日はイベントの開催告知です。那覇市にあるコワーキングスペースおきなわダイアログで【沖縄の学校あるあるNight】をやるので、みんな遊びに来てね!

久しぶりにイベントやります

\ 本日は告知です /
来たる2018年3月9日(金)に、久茂地にあるコワーキングスペース『おきなわダイアログ』にてイベントを開催いたします。

題して沖縄の学校あるあるNight。※Facebookイベントページにリンクします

28640656_1484378275021765_1656087307_o.jpg

先日の記事『【連載】沖縄の学校あるあるを集めよう』から派生したリアルイベント。
vol.1 の公開以降、読者の方から寄せられたコメントや、さらに聞き込みをして収集した、沖縄ならではの学校あるあるネタをまとめました。DEEの編集部メンバーと同じ現在アラフォー世代のネタが中心ですが、それ以外の人も楽しめるかと思います。

発表というよりは座談会っぽい雰囲気でやりたいので、みんなで当時の思い出をあーだこーだ語り合いましょう。みなさんのとっておきの学校あるあるネタを持ってきてくださいね。当日の内容を 学校あるある vol.2 として後日記事にまとめる予定です。

ついでにTシャツやカレンダーなどのDEEオリジナルグッズ売れ残りも特価で大放出いたします。
 

時間割(予定)

1時間目:ファッション

みんな学生時代なに着てた?人気のあったブランドや着こなし術。サブバッグにはブランドショップの袋がマスト。そんな学生時代のファッションにまつわる「あるある」がテーマです。
 

2時間目:卒業式

これから迎える卒業式のシーズン。体育館から続く花道に、お菓子の首飾り。卒業式が終わって卒パまでの数時間で髪を染めた思い出。そんな卒業式にまつわる「あるある」がテーマです。
 

ホームルーム:学生生活こぼれ話

女子中学生の謎すぎるカースト制度、姉分妹分。校歌ダンスってあった?ジャングルファイヤーって一体何!?運動会は幼稚園と合同開催があたりまえ。などなど、こぼれ話をここで語り合いましょう。

 

概要

【日時】2018年3月9日(金)19:00 〜 21:00頃まで
【料金】1,500円(ワンドリンク付き)
    ※食べ物・飲み物(アルコール含む)の持ち込みも大歓迎です!
【定員】30名
【場所】おきなわダイアログ
    沖縄県那覇市久茂地2-15-8 フージャース那覇久茂地ビル
    ※専用駐車場はありませんので、車でお越しの方は近隣のコインパーキング等をご利用ください。

【参加方法】
Facebookのイベントページにて「参加」ボタンを押す、もしくはアドレス(info@okinawadialog.com)にメールを送ってください。

それでは、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ