丸亀製麺宜野湾店にだけジューシーがあるっぽい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄にある全国チェーン店には高確率で沖縄限定メニューが存在する。本日は丸亀製麺の宜野湾で「当店限定」のジューシーを見つけたのでご紹介したい。

DEEokinawaではこれまで全国チェーン店の「沖縄限定メニュー」というものを取り上げてきました。

チェーン店の沖縄限定メニューコレクション Vol.1
チェーン店の沖縄限定メニューコレクション Vol.2
沖縄のサーティーワンアイスはぜんざいもある
そういえば吉野家では沖縄そばも食べられるらしい

沖縄県民の嗜好が全国と異なるのか、こうして見返してみると沖縄限定メニューってめちゃめちゃありますね(無くなってるものも結構あるけど)。そんな中、本日は全国チェーンのうどん屋さん「丸亀製麺」より沖縄限定メニューをご紹介したいと思います。

 

割と本気のジューシー

場所は丸亀製麺の宜野湾店。店内に入ると…

割と本気のメニュー写真が。「当店限定」ということは宜野湾店だけのメニューということでしょうか。

上の方には「丸亀風!ジューシー!」「ごま油が決め手」と書かれています。ジューシーにごま油。いったいどんな感じなんでしょうか。

カウンターには実物が。なかなかうまそうです。

見たところ、具材はヒジキ、人参。特長的な所ではタケノコが入っていることと、豚肉は薄切りな感じです。よし。頼んでみましょう。

丸亀製麺のジューシー。290円。少し色は薄めですが、ジューシーと言われたらジューシー。サンプルでは肉が見えてたのですが、出されたものには見当たらず。

気になる味なのですが、かなり出汁が利いた味で全体的にあっさり。ジューシーとしてはかなり上品な感じで、どちらかと言えば内地の炊き込みご飯に近い感じです。…まぁジューシーも炊き込みご飯なんですけど。ごま油が決め手的なことが書かれていたのですが、僕の舌ではごま油を感じませんでした。

しかし、これはこれでうまい。丸亀製麺だとうどんがメインだと思うので、うどんによく合うジューシーとしてはこれで正解なのかもしれません。

 

ジューシーがあるのは宜野湾店だけ?

というわけで本日は丸亀製麺のジューシーをご紹介しました。それから気になって他の店舗に行ったりもしているのですが、未だジューシーには出会えていません。「当店限定」と書かれているので本当に宜野湾店のみの提供なのかもしれません。

沖縄限定メニューは吉野家のタコライスみたいに不動の地位を築くものもあれば、割と短いスパンで消えていくものもあります。ひょっとしたらジューシーもひっそりと無くなってしまうかもしれないので、気になった方は丸亀製麺の宜野湾店に足を運んでみてください。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ