2018.04.19

オキハムのレストランではポークがお得に買える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読谷村のオキハム工場敷地内にあるレストランすっぽん館。そこでは、オキハムのポークやベーコンがかなりお得に買えるらしいのだ。

それはレストランの奥にひっそりと

読谷村の国道58号線沿いにあって、巨大な豚や牛のオブジェが並ぶ施設といえば、そう沖縄ハム総合食品株式会社ことオキハムです。以前の特集『オキハムのスッポン館の裏には日本有数の養殖場が広がっていた』では、敷地内で行われているすっぽん養殖について詳しくご紹介しました。

okiham01.jpg

今回は、さきほどの記事の最後にも登場するレストラン『すっぽん館』で、ポークやベーコンがかなりお得に買えるという情報を聞きつけたので調査しに行ってきました。

レストランの入り口から奥へと歩を進め、会計レジの近くへやってきたところで、なにやら一面茶色の冷蔵ケースがひっそりと設置されているのが目に入りました。

okiham02.jpg

見てみると、そこにはや真空パックされたベーコンやソーセージの山が。
ポークランチョンミートやベーコンは商品として店頭には並ばない切れ端なども混ざっているのでかなりお得になっているようです。パッケージの飾り気の無さが業務用という感じで購買意欲をそそります。

okiham03.jpg

冷蔵ケースの上に置かれた価格表を見てみると、どれもたっぷり500gも入って333〜426円という安さ...!
スーパーに並んでいるベーコンなんて、ほんの数枚しか入ってないのにまあまあの値段するのでこれは嬉しい。遠慮せずにガッツガツ食べられます。

okiham05.jpg
迫りくるポーク

ぎっしり入って真空パックされているのでなかなかすごい絵面になっていますが、中身は普通にオキハムの美味しいポークランチョンミートです。

okiham06.jpg
フランクフルトソーセージ

okiham07.jpg
ベーコンスライス

というわけで、オキハムの製品がかなりお得に買える穴場のご紹介でした。
フランクフルトなんかはこれからの季節、ビーチパーリーに持っていったら喜ばれそうですね。
また冷凍して常備しておけば、チャーハンなんかを作る時にさっと使えるので便利。
オキハム工場の近くを通り掛かることがあれば、是非ともゲットしておきたいというお得な情報でした。
 

おまけ

帰りにすっぽん館のトイレをお借りしたのですが、目立つところに謎の護符が貼られていてちょっと面食らいました。

okiham08.jpg

よく分からないけど、なんだかすごそうです。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ