沖縄そばを靴下にするとインパクトがすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イオンモールライカムの靴下屋では沖縄柄の靴下が売られている。これの沖縄そば柄の靴下のインパクトがものすごいのだ。

イオンモールライカム。2015年に泡瀬ゴルフ場跡地にオープンした巨大ショッピングモールですが、ライカムのいいところは入っている各テナントが「沖縄限定商品」を販売しているところだと思います。

僕は割と各テナントが出している沖縄限定を見つけてはニヤニヤする日々なのですが、この前すごいものを見つけたのです。

こちらは全国チェーンの靴下屋さん、その名も「靴下屋」。県内では那覇メインプレイスにも出店があるようです。まぁ普通にシャレオツな靴下が売られているのですが…

明らかに異彩を放つコーナーが。


なんとなくミンサー柄は分かるけど、横の2つがすごい。

「当店のスタッフがデザインしました」と書かれたそれは沖縄好きの足下をさりげなく演出する究極のオシャレ、「沖縄柄」の靴下です。

石敢當靴下。魔物を退ける魔除けである石敢當はスマホケースやチョコレートケーキになったりもしていましたが、まさか靴下になるとは思ってなかったのではないでしょうか。

そして、見てください。「沖縄そば靴下」。大衆食堂によくあるメニューから沖縄そばの図解、つま先は沖縄そばがプリントされています。こんなインパクトのある靴下、かつて存在したでしょうか(欲しい)。

棚の下段には「あがっ(痛い)」や「かなさんどー(好きだよ)」「いちゃりばちょーでー(一度会ったら兄弟)」など沖縄方言をかわいらしいワンポイント刺繍にした靴下も。全面沖縄柄の靴下よりもこっちの方が履きやすい気がします。

 

さて、色々迷ったあげく一番僕の中で衝撃的だった「沖縄そば靴下」を買ってきました。

見てください。これ。

すごくないっすか。

まぁ、値段もすごかったです。1,900円しました。

履くとこんな感じです。なんか食欲をそそられる感じ。

ズボンと合わせると、呪いで足先から沖縄そばに変えられてしまった人みたいなビジュアルです。コこれはオシャレなのでしょうか?僕にはよく分からなくなってきました。

そんなわけで、本日はイオンモールライカムの靴下屋さんから沖縄柄の靴下のご紹介でした。よくお土産物屋さんで沖縄柄の靴下みたいなモノはありましたが、多分ここでしか変えないレアな沖縄靴下だと思います。気になった人は足を運んでみてください。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ