2018.06.05

ルートビアのグミはものすごくルートビアだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ルートビアのお酒をご紹介したが、こんどはグミを見つけた。これがまあ見事にルートビアそのものであった。

りうぼうでルートビアのグミを発見

沖縄には外国人も多く居住している関係か、スーパーマーケットの多くには輸入菓子コーナーがありちょっとめずらしいお菓子が置かれていたりするのですが、先日栄町りうぼうの輸入菓子コーナーにて一部のファンが狂喜乱舞しそうなものを発見しました。

ごらんの通り、ルートビアとドクターペッパーのグミです。
以前、ルートビアのお酒があることは皆様にお知らせしておりましたが今回はグミ。ケニーズというメーカーから発売されており、お値段はそれぞれ298円。まあまあ強気な価格ですが、外国のグミといえばこのぐらいしますよね。

というわけで早速買ってきました。
ひと目でそれと分かる、ドリンク缶を踏襲したパッケージです。


Made with Real A&W Root Beer


原材料名ラベルはにはルートビアの表記は無し?
 

いざ開封、実食

外国のお菓子は日本と比べてパッケージの圧着が弱かったりするので、実は袋を開封する前からルートビアがプンプン香っています。

見た目はおなじみコーラアップのようなボトル型で、白っぽい色と茶色っぽい色で半分ずつに分かれています。

食べてみると、香りも味もめちゃくちゃルートビア。
グミなので炭酸のシュワッとした感じは当然ありませんが、ルートビアが好きな人には大満足の仕上がりではないでしょうか。グミなのでバッグに忍ばせて外出先でも気軽につまめる嬉しさ。ただしかなりにおうと思うのでジップロックの袋かなんかに入れておくことをおすすめします。

ドクターペッパーはあまり飲んだ記憶がないのでどんな味だったかわかりませんが、ルートビアグミよりはクセが少なく爽やかで食べやすい味でした。ルートビア苦手という方でもこっちならいけるかも。
というわけで、ちょっとしたお土産にもおすすめのルートビア&ドクターペッパー味のグミのご紹介でした。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ