2018.08.02

かめしまパンのメッセージラスクが差し入れに最適すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇市前島にある、地域から愛される老舗のパン屋さん『かめしまパン』。「ありがとう」「お疲れさま」などの文字が描かれた名物のメッセージラスクが差し入れに最適すぎるのでご紹介したい。

みんな大好きな町のパン屋さん

県内に数店舗ある老舗のパン屋さん『かめしまパン』。

近年、沖縄にも材料にこだわったハード系のベーカリーやカフェ併設のおしゃれな創作系ベーカリーなんかがたくさんオープンしましたが、かめしまパンは地域の老若男女に愛される、気取らない町のパン屋さんです。

サンドイッチにカレーパン、クリームパン、チョココロネ。昔ながらのオレンジ色のプラスチックトレイにのせられた愛らしい表情のパンたち。奇抜なものはなく、どれを選んでもきっと美味しいだろうなと想像できるほっこり系のパンばかりです。

子どもが好むチョコクリームが主流のなか、ちゃんと「あんこ」の入ったアンパンマンのパンがあったのが個人的にポイント高かったです。お隣のちょこパンダも妙にかわいくないですか?
 

これが差し入れに最適なメッセージラスク

そしてお店の一画に、なにやら文字やイラストが描かれたパンが。

そう、これこそがかめしまパン名物のメッセージラスク
カリッカリの食パンラスクに、「いつもありがとう」「ガンバレ」「体に気を付けて」など、さまざまなメッセージが描かれているのです。
お店の方に「何種類ぐらいあるんですか?」と訪ねたところ、「その時々でいろいろ作ってみるので決まってないんですよ〜」との答え。ちょうと今は夏休みということもあり、「暑中御見舞い申し上げます」「(クワガタムシのイラストとともに)なつやすみ」などの夏っぽいメッセージもありました。これ、いつもお世話になっている方への差し入れとして、抜群ではないでしょうか。小腹も満たせるし。

山形の食パンを使った食パンマンラスクもありました。これかわいすぎやしませんか...。子どもへのお土産に購入しました。
というわけで本日は、メッセージラスクがおすすめの、かめしまパン前島店からお届けしました。
店舗によってはメッセージラスクの取扱いが無いかもしれないので、事前に確認してから訪れるとよいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ