2018.09.04

ゴーヤーバーガーの包み紙にいるのはゴーヤー博士ではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェフのマスコットキャラクター、ゴーヤー博士。ゴーヤーバーガーの包み紙に描かれているのもてっきりゴーヤー博士だと思いこんでいたら、実は微妙に違うキャラクターだったのだ。

みんなだいすきジェフのゴーヤーバーガー

夏も盛りを過ぎ、そろそろ秋の気配。
沖縄はまあ相変わらず暑いのですが、旧盆を過ぎて空が少し秋めいてきた感じです。
真夏はもちろんですが夏の疲れがどっと出てくるこの時期にも、ビタミンたっぷりな夏野菜の王様ゴーヤーを食べて元気を回復したいところですよね。
そんなゴーヤーを手軽に食べられるありがたい食べ物が、ご存知ジェフのゴーヤーバーガーです。

goya00.jpg

goya01.jpg

私も好きでちょくちょく食べるのですが、美味しいですよね。
たまごでマイルドになったゴーヤーのほのかな苦味がたまりません。
個人的にゴーヤーバーガーとルートビアはゴールデンコンビだと思っています。

先日もゴーヤーバーガーを食べていて、ふと包み紙に描かれているゴーヤーのキャラクターが目に入ったのですが、ずっとジェフのウェブサイトでも紹介されているゴーヤー博士だと思っていたものが、よく見ると微妙に違うキャラクターのようでした。

ゴーヤ博士とゴーヤー王...?

↓ こちらがゴーヤー博士

goyahakase.jpg

↓ こちらが包み紙にいたキャラクター

goya02.jpg

豊かな口ひげに王冠というところは同じなのですが、包み紙にいるゴーヤーはどちからといえば博士というよりも王様っぽい。
手のかたちも違うし立派な眉毛もあるし、ゴーヤー博士は顔だけがゴーヤーなのに対しゴーヤー王(仮)はバランス的におそらく全身がゴーヤー。これはいったい誰なのでしょうか...。

またジェフの新たな謎を見つけてしまいました。
昨年の取材のときに気づいていれば質問したかった...!
 

オレンジジュースの味が変わったらしい

というわけで、ゴーヤーバーガーでおなじみのジェフよりお届けしました。

goya04.jpg

ちなみに、最近ジェフのオレンジジュースの味が変わったそうです。
ジェフのオレンジジュースファンのみなさんは必飲ですぞ。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ