沖縄のヴィレッジヴァンガードの品揃えがアツい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のヴィレッジヴァンガードの品揃えがアツい。きっとこの夏のマストバイアイテムはこれだ。

ヴィレッジヴァンガード。


ちなみにここは最近オープンしたサンエーPARCO CITYです。

名古屋に本社があるお店で沖縄にもサンエーやイオンなどにチェーン展開がなされています。コンセプトは「遊べる本屋さん」だそうで、いちおう複合書店という扱いらしいのですがヘンなお菓子だったり、雑貨が充実してる印象です。

かつて沖縄にあった「エトワス」を濃くした感じでしょうか。

さて、そんなヴィレッジヴァンガードですが、沖縄の商品の品揃えがアツいのです。本日はそちらをご紹介したいと思います。

 

本気度の高いコラボ商品

さて、沖縄のヴィレッジヴァンガードですが恐らく前から沖縄に特化した商品はありました。


割と気に入ってます

上の写真で着ている護得久 栄昇(ごえくえいしょう)先生のTシャツ、実は前にヴィレバンで買ったのですが、これどう考えても沖縄限定ですよね。

しかしこのたびサンエーPARCO CITYのオープン企画として6月27日から販売されている企画商品がかなりすごいのです。

どんなものが販売されいるかと言えば…

あのぐしけんパンとコラボした「なかよしパン」Tシャツ…!なかよしパンのTシャツといえばぐしけんパンの懸賞でも1年くらいやっていたのですが(僕も3回くらい応募しました)、残念ながら手に入れることができなかったマニア垂涎の逸品です(言い過ぎ)。

その横はかつて沖縄にあった(今は沖縄森永乳業の子会社になっているらしい)「ゲンキ乳業」のゲンキ君のTシャツ。

オキコラーメン、ゼブラパンのTシャツもありました。全部欲しい…!

Tシャツだけでなく、トートバッグも販売。黒のゼブラパントートもよい…!

こちらは県内のディスカウントストア「BIG1」コラボ。CMでじゃんじゃん出てる石嶺店長のシールとキーホルダーなどがありました。石嶺店長のシールが490円だったので一瞬真顔にはなりましたが。

健康パンのキーホルダーとか森永ヨーゴのキーホルダー。割と値は張りますがいい感じです。

こちらはオキハムキーホルダー。お土産物としてキーホルダーって散々売ってると思うのですが、なんだかよく分からないシーサーがついた沖縄土産のキーホルダーを買うくらいなら断然こっちなんじゃないのかと個人的に思います。

これはサンエーPARCO CITY店だけなのかもしれませんが、A&Wのコラボステッカーも先着順でプレゼントだそうです。

 

いかがだったでしょうか。別にヴィレッジヴァンガードから一銭ももらってる訳でもないのにものすごく沢山文字を書いてしまいました。企業コラボ商品といえば、前にTシャツ屋さんのハブボックスでもコラボ商品が販売されていましたが、もっともっと色々なところでやって欲しいと個人的には思うのです。

ついつい色んなものを買ってしまったのですが、念願だったなかよしパンTシャツ、実際着てみると割と恥ずかしい感じなのでどうしようかと思っています。

本日は以上です。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ