2019.09.19

スシローにひっそりと「琉球パフェ」が登場していた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
回転寿司全国チェーン店のスシローで、ひっそりと琉球パフェなるデザートが登場していた。

スシローのデザートに沖縄色が

回転寿司の全国チェーン店、スシロー。
数年前に沖縄にも進出して以来、週末ともなると家族連れなどで大賑わいです。

そんなスシローはお寿司以外にもサイドメニューやデザート類がたいへん充実しており、それも楽しみのひとつとなっていますが、先日スシローを訪れた際に期間限定らしき見慣れぬデザートを発見しました。

ちょっと見にくいですが、モニターの左下にご注目。
琉球パフェなるデザートが登場していました。お値段300円。

ただ、『匠の一皿』というシリーズのなかの一品のようなのですが、テーブルに設置されていたPOPにはなぜか琉球パフェだけ表示がありません。

謎は深まりますが、とりあえず注文してみることに。待つこと5分ほどで寿司レーンを流れてきました。店内ポスターなども確認してみたのですが、まったく情報はなし。なにゆえここまでひっそりと展開されているのでしょうか...。

謎は深まりますが、とりあえず注文してみることに。待つこと5分ほどで寿司レーンをどんぶらこと流れてきました。
 

これがスシローの琉球パフェだ

紅芋アイスとココナッツアイスの上に、黒糖ピーナッツにサーターアンダギー、ちんすこう、パイナップルがトッピングされており、なんとも沖縄色満載なパフェになっています。


別アングルから

サーターアンダギーは小ぶりのためか食感が硬めでしたが、塩味の効いたサクッとしたちんすこうと、黒糖ピーナッツのカリッとした食感が楽しく、なかなか美味しかったです。

販売期間については明記されていなかったのですが、調べてみたところ今年7月頃からスタートした限定メニューのようなので、気になる方は是非お早めにスシローへ。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ