オキコパンの「ポケットランチ」がめちゃめちゃランチパック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山崎パンを知らない沖縄県民に朗報である。オキコパンの「ポケットランチ」が完全にランチパックだったのだ。

沖縄でパンといえば、ゼブラパンで有名なオキコパン、なかよしパンで有名なぐしけんパン、そして全国チェーンかと思いきや沖縄ローカルな第一パンなどがほぼ99%スーパーなどでは陳列されています。

それはそれで全然いいんです。砂糖でジャリジャリしたクリームも妙にでかいメロンパンも嫌いではありません。

しかし、年に一度はパン祭りに参加していた県外出身者としてはたまに妙に山崎パンが恋しくなるのです(沖縄県は唯一山崎製パン運営のコンビニ店舗が存在しないらしいです)。

山崎パンの代表選手と言えばやはり「ランチパック」ではないでしょうか。沖縄にも似たような商品はあるのですが、味にバリエーションがあるわけでもなく、たまに無性にランチパックを食べたくなる日があるのです(こんな記事もやりました)。

 

しかし…!そんな日々にもセイグッバイ。最近オキコパンから発売された「ポケットランチ」なる商品をご覧下さい。

完全にランチパック…!

「しっとりした専用食パンに、フィリングをサンドしました。好きな場所で、好きなタイミングで、いつでもポケットランチ!」と説明書きには書かれています。カラーリング、キャラクターどれを取っても完璧にランチパックに寄せてきてる感がすごいです。

味のラインナップは「ツナサラダ」「たまご」「ブルベリージャム&マーガリン」「黒蜜きなこ」「ピーナッツ」。ランチパック定番のたまご、ツナ、ピーナッツなどはカバーしつつ、黒みつきなこみたいな代わり味も入っています。

さて、とりあえずブルベリージャム&マーガリンとたまごを購入してきました。

たまご。ふんわりしたパンに優しいたまご味。

ブルベリージャム&マーガリン。こちらはかなりブルベリーの味が強いですが、マーガリンがアクセントになっています。

 

結論:完全にランチパック…!

と、いうわけで本日はオキコパンから発売されたポケットランチが完全にランチパックだというお話でした。あまりに似すぎてて色々心配ではありますが、沖縄オリジナルの味とかが出てきたらきっと面白いと思うのです。今後の展開が楽しみです!

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ