2019.11.12

おきなわ森の公園スタンプラリー遂に完走

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地道にコツコツ集めてきたおきなわ森の公園スタンプラリー。ようやくスタンプがすべて集まったので景品と交換してきた。

今年の5月に小ネタ記事で紹介していた、おきなわ「森の公園」スタンプラリー
県内3ヶ所の県営公園をまわるスタンプラリーなのですが、いかんせん国頭村・恩納村・糸満市と場所がかなりバラけているためになかなか時間がかかってしまいました。
スタンプカードとひとつめのスタンプを国頭村にある『森のおもちゃ美術館』でゲットしたあと、約半年をかけて先日ようやくコンプリートできたので、その様子をお伝えします。
 

県民の森(恩納村)

2つ目のスタンプを求めて訪れたのは、恩納村にある県民の森。
ちょうど近くで仕事の打ち合わせがあったので帰りに寄ることにしました。

国道58号線からこの看板を目印に県民の森へ。奥の方までぐんぐん進んでいくと、キャンプ場のある駐車場の脇に管理等があります。


なんかのロボットみたいな外観

ここの窓口でスタンプを押してもらうことができました。

国頭村森林公園(森のおもちゃ美術館)のモチーフはヤンバルクイナ、県民の森のモチーフはトンボでした。
 

平和創造の森公園(糸満市)

そして最後となる3つ目のスタンプを求めてやってきたのは、本当最南端の糸満市にある平和創造の森公園。

海が見渡せる見晴らしの良い公園です。
通常であればキャンプはできないのですが、この日はキャンプイベントで特別にテントを張ることができました。

丘の上にあるこちらの管理事務所でスタンプを押してもらえます。

平和創造の森公園のモチーフは、宇宙人のような愛らしいシルエットが特徴的なタコノキと海。
タコノキは公園内にたくさん生えていました。
 

景品はこちら!

そして、気になる景品がこちら。

しっかりと重量があって書きやすそうな金属製のボールペンです。
ボディの色は他にもあるのか伺ったのですが、このモスグリーンのみだそうです。
「森の公園」をイメージした色でしょうか。緑はいちばん好きな色なので嬉しいです。

ちなみに前回の小ネタ記事に「県外から来てスタンプを集めたのに窓口で景品をもらえなかった...」というコメントをいただいておりましたが、それは窓口の方の完全なる不手際かと!
県の担当者の方、こちらを見ていたら(可能性は低いのですが...)どうか景品を送ってあげてください!よろしくお願いします。

というわけで、なかなかマイナーな森の公園スタンプスタンプラリーでしたが、数ヶ月に渡って楽しめました。
また次なるスタンプラリーが計画されているようなので、しっかりチェックしておきたいと思います。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ