宜野湾警察署の食堂が気になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宜野湾警察署内にはひっそりと食堂が存在するのだが、いつ行っても誰もない不思議な食堂である。本日はそちらをご紹介したい。

気軽に外出できぬ日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウィルスとの戦いはここが正念場。という訳で今日のコネタは過去撮りためたネタの中から特に気になっているものをピックアップしてお送りしております。

そしてこちらが本日の舞台は宜野湾警察署です。

普段は幸いなことに警察とは無縁の健やかな日々を送っているのですが、引っ越しに伴う免許の書き換えなどで何年かに1回くらいのペースで警察署に足を運んでいます。そしてかなり前からここ、宜野湾警察署の食堂がものすごく気になっているのです。


それにしてもこの看板、斜めすぎやしないか

まず警察署内の食堂ですが特に案内がありません。

僕も何年か前に書類の手続きの待ち時間に署内をウロウロしていて偶然見つけました。案内がない時点で一般利用ができるのかどうか微妙なところですが、どんなところか見てみましょう。

めちゃめちゃ趣があります。

食堂は食堂なんですが、テーブルと椅子はよくある会議室テーブルとパイプ椅子で古い公民館か会議室のようにも見えます。その写真を撮った日は営業時間内にもかかわらず、誰も居なかったので結局利用できませんでした。

上は気になって数年後に再度来たときの写真です。やっぱり誰も居ません。しかもこの時は12:00くらいに来ているのにやっぱり誰も居ないのです。

この日は食堂を利用する気満々だったので、中にも入ってみました。中は食券制でメニューはランチしか存在しなそう。下一列は石鹸とかシャンプーなどお泊まりセットになっており、異色を放っています。

どうやら食堂を運営されている方は又吉さん、そして食堂の備品が持ち出されて困っているということしか分かりませんでした。

というわけで、宜野湾警察署にある謎の食堂。そもそも一般で利用できるかも不明ですが情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ編集部にお寄せくださいませ。また、こういった施設内などにひっそりと存在する、ギリギリ一般客が利用できそうな食堂についての情報も我々は募集しています。宜野湾警察署の食堂が利用できるようであればコロナ収束後に行ってみたいと思います!

本日は以上です。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ