A&Wから手巻き寿司感覚でバーガーが作れるセットが誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
A&Wから自宅で作れるバーガーセットが販売されている。気になったのでテイクアウトしてみた。

いよいよコロナウィルスの自粛生活も終わりが見え、世の中も少し明るくなってきたような気がします。徐々に開いている飲食店や施設も増え、少し活気が戻ってきたのではないでしょうか。

このコロナウィルスの流行で生まれたものに、飲食店のテイクアウトがあります。色々な飲食店が工夫を凝らしてテイクアウト商品を出しており、興味深かったです(結局全然利用できなかったけど)。

そんなテイクアウトの中で大手回転寿司チェーンが軒並み「手巻き寿司セット」を出していたのは印象的でした。たしかにみんな家に居るし、盛り上がりそうですよね。

そしてこちらはルートビアが飲み放題なことでも有名なファーストフード店、沖縄A&W。

実はA&Wでも手巻き寿司ならぬ、自分でハンバーガーを作るセットが販売されていたのです。

 

お家で作るミニバーガーセット

すごく気になったのでA&Wへ。メニューには無かったので「ひょっとしたらもうないのでは…」と思ったのですが、カウンターで聞いたら普通に買えました。

こちらが「お家で作るミニバーガーセット」800円。結構ちゃんとした箱に入っています。

箱の中身はこんな感じ。小ぶりのミニバーガーが4つ。それとソースのセットです。

ソースは左からメルティリッチなどに使われている「メルティソース」、「サラダソース」、モッツァバーガーなどに使われている「モッツァソース」、そしてケチャップ。

ケチャップ以外は結構酸味が強く、沖縄でよく使われているEGGOマヨネーズ系の味。結構量があるので、大量に使えるのも嬉しいところかもしれません。

ハンバーガーの方は、ミニバンズにハンバーガーが挟まれているだけのシンプルなもの。

うっかり何も無い事務所で開けてしまったので、野菜もチーズも無いのですが好きな野菜や具材を用意して色々アレンジできそうです。

ソースを混ぜてみたりしてもいいかもしれないし、可能性は無限大ですね!

というわけで、本日はA&Wの手巻き寿司感覚で楽しめる「お家で作るミニバーガーセット」のお話でした。サイトを見る限り、期間限定商品かつ販売されていない店舗もあるようなのでご注意ください(くわしい情報はこちら)。

かつてDEEokinawaでは家でもA&Wのハンバーガーを再現するという記事も書きましたが、そんな面倒な事をせずとも家でA&Wのハンバーガーを再現できるチャンスです。興味のある方はお早めに!

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ