2020年7月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年7月の振り返り記事です。皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の7月振り返り30分チャット

tarou


【ご報告】ついに親知らずを2本抜きました。

myco


おおお、おめでとう

miooon


新しい生活様式へようこそ

tarou


後ろの方、歯が密だったから…

myco


傷口、イソジンで消毒しておかなきゃね

miooon


コロナしばりで話ができるのすごいねw

tarou


今日(※昨日時点です)見たらメルカリでもう5000円くらいになってた

※許可なく医薬品を販売するのは、医薬品医療機器等法第24条第1項に違反する行為です。

miooon


イソジンさんのうちわが売られていたのがよかった。
(韓国のタレントだと思う)

myco


イ・ソジン
うける

miooon


コーレーグスを飲めばコロナにならないらしいよ

tarou


悪質なデマ
じゃあベストワーストやりますか?

2020年7月のベスト記事

【沖縄レンタカー大作戦】予算5,000円で沖縄旅行を満喫できるか
【沖縄レンタカー大作戦】予算5,000円で沖縄旅行を満喫できるか

miooon


コラボ記事がベストでした!

4代目くろぞうりさん
月一で海洋博行くんで参考になるかなーと

小ライス,大盛りで.さん
本数が少なくなってから,記事がどれも面白いです。やはりゆとりは大事ですね。5000円でレンタカーの記事は,ハラハラしながら読みました!

tarou


これ、取材がめちゃめちゃ楽しかった!

miooon


海で食べた100円そばは1000円ぐらいの味になったよね。海すごい

tarou


本部の刺身屋の中落ちもめちゃめちゃうまかったので、まだまだ沖縄の見所はあるんだなぁと思いました

myco


車借りた時点で残金1800円でヒヤヒヤしました

miooon


記事には書かなかったけど、途中道に迷ったりしなければ5,000円でおさまったかもしれない。

tarou


方向音痴二人でいくと道に迷いまくるw

miooon


ベストになる記事を書くので、企業のみなさまにつきましてはコラボ記事の依頼を待ってます!

tarou


うぇいうぇい

miooon


じゃあこの勢いでワーストも発表しますね

2020年7月のワースト記事

サガリバナの花って排水溝のブラシと似てないかい?
サガリバナの花って排水溝のブラシと似てないかい?

tarou


知ってた

miooon

mycoさんワーストですよ
(記事より抜粋)
数年前に編集部のmycoさんがこんなことを言っていたのです。
「サガリバナの花って排水溝とかを洗うブラシに似てない?」

myco


数年後しに花が咲いたネタ

tarou


すごく昔に西表島に取材に行くときにそっと排水溝のブラシを渡された思い出

miooon


たぶんサガリバナは西表島が有名だからやってほしかったんだろうね。

4代目くろぞうりさん
全然サガリバナに見えない

テツじゃさん
サガリバナ!狙ってたでしょ。

kijinyancoさん
ブラシの木だったら「マジでそっくり!」ってなったかもしれません。

職業は元バスガール☆さん
サガリバナとトイレブラシ(爆)カオス。

鳳爪さん
大人に忖度しない正直な子供たちがすばらしい

miooon


でも、わりと....似てた..よね?

tarou


逆にサガリバナの形の排水溝のブラシを作ったら売れないだろうか?

myco


そ れ だ

miooon


替えのブラシが長いところにくっついてるやつ!
それか、サガリバナで排水溝を洗ってみるのはどうかな

tarou


もうよく分からなくなってきたw

miooon


いや、ちゃんと想像して!

miooon


みんな黙ったな....

myco


次、いってみよ!

miooon


お便り・その他

miooon


お便りを紹介します

ああああさん
緊急事態宣言の終了を踏まえて、この4連休に沖縄に伺う予定だったのですが、報道のような状況となってしまいましたので、泣く泣くキャンセルしました……。コロナのバカ!基地のバカ!

小ライス,大盛りでさん
なかなか旅に出られない昨今,DEEの記事で沖縄を感じられてうれしいです。まだ厳しい状況が続きますが,いろいろ注意しながら面白いネタをお願いします。

まおさん
笑えるネタが満載で大好きです。コロナの今は取材もままなりませんが、頑張ってください。(私もライターなので、しみじみしています。)

hiruneさん
沖縄の再びの新型コロナウイルス感染者増加に驚き、心配しています。取材はますます大変になると思いますが、皆さんもお気を付けくださいね。

tarou


第二派きてますね…!

myco


二ヶ月ゼロだったのに!

tarou


県立図書館で調べ物をしたかったのに、閉館してつらい…

myco


次男の頭の形が悪すぎてマンゴーみたいなのを見てもらいたいのに、乳児検診も延期になってしまいました

miooon


数年越しのネタになりそうなフリやめて

miooon


でも沖縄には高山先生がいるから冷静にいられる気がする。
みんな高山先生のFacebook見よ!

※ 高山先生:沖縄県立中部病院の感染症内科の先生

myco


私も高山先生信者です

tarou


冷静な識者がいると安心

おとーり恐怖症さん
朝、微かに漂う残り香と水面に浮かぶサガリバナの花は何時出会ってもいいもんですね。

テツじゃさん
嘉手納二番地も面白かったんですが、サガリバナは狙い通りって感じです。
二番地はよかった!知らなかった!

tarou


二番地は僕も割と最近知りました

myco


あるんだねー

tarou

話をちょっと聞いた商店も昔ながらな感じで、まだまだ嘉手納あたりは沢山ネタがありそうだなと思いました
まだ2件しかないからね。DEEの嘉手納ネタ。

miooon


10年やって2件。嘉手納しばり月間をやろうか

鳳爪さん
首里城ペーパークラフトの記事を見てすぐサライを買いにいったけど、組み立てずに永久保存してしまいそう

tarou


僕もできれば保存しておきたかったのですが、記事のために泣く泣くつくりました。

miooon


できたの?

tarou


未完成。絶対「幼稚園」の付録より難しい

miooon


首里城が復興するのが先か、ペーパークラフトが完成するのが先か

tarou


復興までには…

miooon


長い道のりになると思いますが、頑張って欲しいと思います

kijinyancoさん
はじめて投票に参加します。今年もTwitterがスク水揚げで盛り上がってましたね。今年もやるかな?とちょっと期待していたんですよ、スク水揚げの記事。個人的には毎年やってもいいと思っているので季節の風物詩として男子用と女子用のスクール水着を交代であげるのもいいんじゃないでしょうか。
凧にくくりつける、ペットボトルロケットで飛ばす、海に浮かべて漁網で「水揚げ」するなどすれば、おもしろ枠を埋められるのでは。あげる方法一つで男子用と女子用で2回(2年分)使えます。うけるかどうかは保証できないけど読んでみたいです。

tarou

今年もスクの季節でしたね!
やっぱり現代風で次はドローンじゃないかと思ってるんですが、絶対海に落とすと思うので二の足を踏んでます

ユシャリョフスキーさん
最近、ユニオンのレジの近くにポップコーンメーカーが売っているのですが、そこの小型モニターに映し出されているCMの内容が殆どやっている事が関西で有名な肉まんのCMなんですよ!

miooon


あるとき、ないときー?ってやつかな。今度見てみます

tarou


どちらかといえば肉まんの方がわからないのでそっちのCMを探してみます…!

職業は元バスガール☆さん
昔、地元のアイスで『ミルクチョコファンシーアイス』ってあったのを知っていますか?細長くて菜箸ような棒つきアイスで、商店で50円くらいで子供の頃、よく食べてたんです。でも、いつの間にか消えて、ネットで調べて、ようやく名前だけ出てきて、製造元も画像も全く出てこなくて。記憶の彼方に黄色のパッケージっだような。。。
どうしても、もう一度、見たいのでDEEのどなたか調べていただけないでしょうか?(他力本願(笑))

tarou


なんだろう。全然分からないけど探したらあるのかな?

miooon


ミッキーみたいなやつかな?

myco


棒付きだからちがうかも?

伊良部島でアイスを食べたら大変なことになった話
伊良部島でアイスを食べたら大変なことになった話

miooon


ミッキーじゃなくてアイスケーキだ。この記事に出てくるやつ
ミルクチョコではないけど。

tarou


調べてみないとですねー!情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ

myco


これは知りたいね!

miooon


あと3分。
最後の言葉を

tarou


8月14日でDEEokinawaは10周年、11年目を迎えます!

miooon


ワーワーワー

myco


めでたい!

tarou


本来なら奥武山公園とかを借り切って盛大にフェスをするところなんですが、コロナの影響もあるので何かやるかはまだ未定です!

myco


ふぇす

tarou


先月も「乞うご期待」とか言ってたのでなにもやらない公算も高い

miooon


オリオンビアなんとかにも出演したかったのにね(できない)

tarou


そんな我々ですがこれからもよろしくおねがいします!

miooon


あと10日後だけどなにかできないか考えます!

お仕事紹介

続いて、7月のお仕事紹介コーナーです。

【沖縄レンタカー大作戦】予算5,000円で沖縄旅行を満喫できるか

ベストに選ばれた記事。
コロナが収束したらぜひ参考にして周っていただければ嬉しいです
そしてその際には、たびらいレンタカー予約さんでレンタカーを借りたらめっちゃ安いということを改めてお伝えしておきます。
 

7月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方

7月はありませんでした。まんじゅうが収束してどうする!!

アンケートに答えてくださった方

4代目くろぞうりさん、ああああさん、小ライス,大盛りで.さん、ユシャリョフスキーさん、テツじゃさん、まおさんhiruneさん、kijinyancoさん、おとーり恐怖症さん、職業は元バスガール☆さん、鳳爪さん、赤兎さん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは7月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、8月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ