2020.08.04

糸満のおかずディスコの時短営業の案内が斬新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまたコロナ自粛が始まり気持ちが憂鬱になるが、糸満市字北波平にある「やきとりとチキン料理のお店 おかずディスコ」の時短営業が気分をかるくさせてくれるので紹介したい

沖縄県で7月31日に発表された新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言。5月に引き続き、また自粛ムードが高まり正直憂鬱になりますね。
でもそんな気持ちをフッと晴らしてくれるお店があると聞いたので行ってみました。

こちらは、糸満市字北波平にある「やきとりとチキン料理のお店 おかずディスコ」。

お店のインスタグラムを見るとアルバイトの募集「前歯がある方、お金とらない方、合コン組める方、ナンパしない方」や、定休日に営業する理由「彼女にエルメスのかばんをねだられているため(嫁には内緒)」だったりと、普段から不思議なお店ですが、美味の極みを求め焼き鳥や唐揚げを提供されているお店です。

さて、そんなディスコさん、おそらく緊急事態宣言を受けて17:00から21:00だった営業時間を1時間遅らせて18時からにしたようですが、その案内が。

「18時まで待てない方は、こちらへ」
他のお店を案内するんかい!と、まさかの近所のチキン屋さんを紹介しているのです。

これぞ、カスタマーファーストの考えなのか、沖縄のゆいまーる精神なのかはチキンのみぞ知るですが、自粛でくさくさした気持ちをほっこりさせてくれる良いお店だなと思ったのでした。
今度買いに行こうっと。

今のところ緊急事態宣言の期間は8月15日まで。感染が拡大しないように改めて頑張りましょう!

おかずディスコ

沖縄県糸満市字北波平311-1
営業時間(通常):17:00~21:00
定休日:木曜日

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ