メイクマンのオリジナルグッズが素敵。だが、ぬいぐるみはどうした?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のホームセンター「メイクマン」。めちゃめちゃオリジナルグッズが充実しているのをご存じだろうか。

沖縄のホームセンターとして名を馳せる「メイクマン」。あの軽快なテーマンソングやマスコットキャラクターの「メイキー君」も有名ですよね。

そんなメイクマンですが少し前からオリジナルグッズがすごく充実しているのをご存じでしょうか。

バケツ
カップ

バケツやカップなどはもちろんのこと


このTシャツ、僕もよく着てます

沖縄の有名なTシャツ屋さん「HABU BOX」とコラボしたTシャツやキャップなんかも販売されています。

最近でた、新作のTシャツを見てください。

なんとあのキティさんとメイキー君がコラボをするという出世ぶり。

他にもメイキー君一家のラバーキーホルダーや

ぬいぐるみなど、まさにメイクマンファン垂涎の品物の数々…!沖縄好きの皆さんの心にも刺さる感じですよね。こういうオフィシャルグッズは他の県内企業も是非充実して欲しいところです。

 

いくつかグッズを買ってみた

こういうグッズがあるとついつい財布の紐が緩んでしまうのです。いくつか買ってしまいました。

まずはプラスチックのマグカップ。いいですねぇ!

Tシャツも素晴らしいです。2歳の娘が「キティー!!!」と寄ってきたあとメイキー君を見て「?」と毎回なってます。

…!?

しかし、「メイキー君 ぬいぐるみマスコット」だけ異様にデッサンが狂っているのです。これはいったいどうしたというのでしょうか。

チャームポイントである耳の鉛筆もぬいぐるみだとめちゃめちゃデカくなっています。まぁちょっとデフォルメされて作られているのでなかなか難しい所なのかもしれませんが、もうちょっと何かできることは無かったのだろうか…と思った次第です。

そういえばメイキー君の着ぐるみも割と違和感があるので、二次元を三次元にするのは割と困難な道なのかもしれませんね。

本日は以上ですが、それにしてもTシャツ、良くないですか?県外の方もHABU BOXのWebサイトで購入できますので、メイクマンファンの皆様は是非1枚買って置いて損はないと思うんです。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ