2020.09.17

ぐしけんパンから「ラムネあんぱん」が爆誕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パンコーナーにめちゃめちゃ目立つ青いパッケージがあった。ラムネあんぱんらしい。まじか。

たびたび謎商品を発売してはわたしたちの心をくすぐるぐしけんパンから、新たな刺客が登場したようです。
それがこちら。


パンの陳列棚で一際目立っていた

ラムネあんぱん!攻めすぎだろ!

袋から取り出すと、丸くてかわいいパンが出て来ました。美味しそうです。

しかしパンを割ると、この色よ!
目に鮮やかすぎる青です!
ラムネあんぱんだと知らなかったら、絶対やばいやつです。

どうやら原材料にラムネ自体は使われていないよう。
これでラムネ味をじゃなかったら、ただの魔界パンです。

果たしてお味は。

あ、美味しい!

もう何年もラムネを飲んでないのではっきりと味は思い出せないのですが、思い出の引き出しの中にあるラムネ味そのもの!
あんぱんですが、すっきりとした味で口に甘さが残らず、ちょっとだけのつもりがひとつ丸々ぺろっと食べてしまえます。


小さいけどわりとカロリーは高いです

どうやら調べてみると全国各地でラムネあんぱんはときどき発売されているようです。
しかしどこも期間限定だったり、通年で販売はしないそういう枠。
果たしてそんなラムネあんぱん界でぐしけんパンのラムネあんぱんは、どのような戦いを繰り広げるというのでしょうか。

売り場にもパッケージにも期間限定の文言は見えなかったので、定番商品になるのかも含めて見守りたいと思います。
本日は以上です。

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ