2020.12.17

りゅうぎんロボがガチャになった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1990年代から琉球銀行のTV CMなどに登場しているキャラクター「りゅうぎんロボ」がガチャになって発売されたという。さっそく引きに行ってみた。


久茂地にあった琉球銀行本店は建て替えのため、現在の仮本店は旭橋にあります

琉球銀行とタカラトミーアーツがコラボし、コラボ第一弾として「りゅうぎんロボファミリーカプセルトイ」が12月14日から販売が開始されました。

琉球銀行仮本店などで取り扱われていると聞いたので行ってみると、ATMの横にずらりとガチャが設置されていました。
左側の上下4つがりゅうぎんロボのガチャ。他の4つは全然関係のないやつでした。

価格は1回300。りゅうぎんロボファミリーのアクリルキーホルダーがあたるようです。


これは以前撮ったりゅうぎんロボ(三男)

そう。りゅうぎんロボはファミリー。
りゅうぎんロボは三男の設定で、他に双子の兄や長男、父母、そして奥さんと息子までいるのです。
りゅうぎんロボファミリーの家系図はこちらからどうぞ。

ファミリーなのでりゅうぎんロボじゃなくて、キング☆リュウギーン(お父さん)や、りゅうぎんロボ R-2200 Atype(お母さん)、りゅうぎんロボ R-2200 Stype(次男)、りゅうぎんロボ R-2200 Ctype(息子)も当たります。
お父さんが☆までついているのに対して、お母さんたちには名前がちゃんとついておらず型だけ違うのが冷たい感じがしますが、ロボなのでこれが本来の道なのかもしれません。
シークレットもあります。ファミリーなのに見当たらない人がいたのでたぶんあの人かな。

りゅうぎんロボはTwitterもやっているようです。

なにがでるかな

300円投入。

出てきました。

当たったのはりゅうぎんロボのお父さんキング☆リュウギーンでした。

りゅうぎんロボガチャは現在の取り扱い場所は琉球銀行仮本店ビルおよびサンエーパルコシティ内の琉球銀行店舗ですが、今後他の支店や雑貨店にもガチャが設置されるようです。
またタカラトミーアーツとのコラボは今回が第一弾なので、今後もなにかあるのかもしれません。楽しみですね。

月間ベストワースト記事投票実施中
DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ