Jefで爆誕!Aランチバーガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のローカルファーストフード店JefからAランチをバーガーにした「Aランチバーガー」なるものが発売された。これがまたすごいボリュームなのだ。

沖縄のローカルファーストフードチェーンjef(ジェフ)。「ゴーヤーバーガー」や「ぬーやるバーガー」などゴーヤーを使ったハンバーガーを発売していたり、実はメニューにスパゲティや揚げパンがあったり、つい最近まで昔懐かしいWebサイトだったりと話題に事欠かないお店です。


Jefのフィッシュアンドチップスは上間天ぷらがついてくる

つい最近は上間天ぷらを使ったフィッシュアンドチップスなどを発売して話題になっていました。

そんなjefからこのたび、「Aランチバーガー」なるものが発売されたというのです。これは食べにいかねば!というわけで、さっそく足を運んでみました。

 

大人のお子様ランチである「Aランチ」

さて、だいたいDEEokinawa読者の方は「Aランチ」というものが何か知っていると思いますが、


こちらは沖縄市のハイウェイドライブインのAランチ

Aランチとは沖縄の昔ながらの大衆食堂にあるメニューで、トンカツなどの揚げ物を中心に何品かのおかずがひとつのお皿に集約されているもの。「沖縄風ミックスフライ定食」「大人のお子様ランチ」みたいな感じです(大人のためのお子様ランチ【Aランチ】)。

そんなAランチをバーガーに。期待が高まります。

ちなみにお値段は単品で980円、セットで1,310円となかなかのお値段です。

注文して待つことしばし…


ちなみにこれはAランチバーガーセットです。

Aランチバーガーがやってきました。

挟まれているのはレタス、トマト、ハンバーグパティとチーズ、ベーコン、目玉焼き、カツです。よく某ハンバーガーチェーンが「写真と実物が全然ちがう!」みたいなことが話題になりますが、Aランチバーガーは写真そのもの、むしろ写真よりも分厚いんじゃないかというボリューム感。

その分厚さゆえ、串でとめられています。

ソースはレタス側にマヨネーズっぽいソース(自家製タルタルソース)とカツ側にトンカツソースっぽいソース(濃厚ドミグラスソース)がかかっており、それがいい感じにマッチしています。

あと、いつもjefでほう、と思うのは揚げ物が揚げたてなところ。カツはサクサクの揚げたてでとても美味しかったです。めちゃめちゃボリュームがあるので、サイドのポテトは42歳には結構きつかったです。

食べ終わって気づいたのですが、ハンバーガーに刺さっていた串みたいなものは、ホットコーヒーとかについてくるマドラーではないでしょうか(違ってたらごめんなさい)。こういうところもjefっぽくていいなぁと思いました。

というわけで本日は沖縄のローカルファーストフードチェーンjefより、Aランチバーガーのご紹介でした。Webサイトで見ると「期間限定」商品に入っていたので、気になった方は早めに食べに行くのがよさそうです(コロナの状況もあるので、テイクアウトがよいのかも)。

最近のjefはなかなか攻めた新商品が多くて、次の新商品が楽しみです…!というわけで、本日は以上でございます。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ