玉泉洞がピンクに染まる!愛の泉が出現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄本島南部を代表する沖縄テーマパーク「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」。今回鍾乳洞内をピンクに染めるイベントが行われているので今日はそちらをご紹介したい

沖縄本島南部を代表する沖縄テーマパーク「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」。

DEEokianwaでも色々なネタをご紹介してきました。そんなおきなわワールドが洞窟内をピンクに染める「ピンクワールド」なる企画をやっているらしいと聞いて早速やってきました。

入り口につくと、ポスターが。思ったよりもピンクいことになってそうです。

ちょっとドキドキしながらいざ玉泉洞へ。

洞窟を降りると、一面のピンクに…!なんてことはありませんでした。

しかし久しぶりに玉泉洞に来たのですが、なんだか雰囲気が全然違って見えます。なんでもコロナ下で休園している間に洞窟の照明を取り替えてLEDにしたのだそうです。今回のピンクワールドも照明をLEDに取り替えたことにより照明の色を制御できるようになったので実現したのだそうですよ!

洞窟内にはハート型の鍾乳石も。

一瞬迷いましたが、ありました。まごうこと無きハートの形をしています。

そして進んで行くと、いよいよピンクのエリアに。本当にピンクになっています。ピンクなんですが、エロい感じはあまりなく春っぽい感じになっていました。

これまでとはまた違った、神秘的な雰囲気が漂っています。

さらに玉泉洞内の名所「青の泉」は「愛の泉」に。

ビフォー
アフター

こういうちょっとしたネタも素敵です。

というわけで本日は「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」よりピンクに染まった玉泉洞の様子をお届けしました。なおピンクワールドの期間は2021年4月11日(日)まで。

もうそろそろ終わりなので、興味のある人は是非ともお急ぎください。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ