パティスリーきゃっするの父の日ケーキが攻めている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケーキ屋さん「パティスリーきゃっする」をご存じだろうか。ここの父の日のケーキがすごく攻めていたのでご報告をしたい。

パティスリーきゃっする(昔はたしか「ベーカリーきゃっする」だった)に行った事はありますか?

昔は県内にいくつか店舗があったと記憶しているのですが、現在は宜野湾と浦添に店舗があるようです。

焼き菓子やケーキなどを販売しているいわゆる「街のケーキ屋さん」的なお店なのですが、たまたま父の日にケーキを買いに行ったらめちゃめちゃ攻めているケーキが販売されていたので本日ここにご報告したいと思います。

「お父さんへの感謝の気持ちをスイーツに込めて…」と書かれた特別なケーキのラインナップ。

お父さんの顔をあしらった「パパ・パパ・パイン」、ゴルフコースをあしらった「パパの休日」などなかなか斜め上を行ってます。

実際にショーウィンドウで販売されていた「パパの休日」。思ったよりも芝が蛍光色でちょっとビックリしましたが、よくできています。下のロールケーキはネクタイ付きで「大黒柱」という名で販売。

そして一番衝撃的だったのはお父さんの頭を模した「おやじリリィ」。これをもらった父はどんな顔をして受け取ればよいのでしょうか。残念ながら現物は確認できませんでしたが、めちゃめちゃ攻めたパティスリーきゃっするの父の日ケーキだったのでした。

というわけで、本日はパティスリーきゃっするからお送りしました。

ちなみにパティスリーきゃっするでは沖縄のお盆に欠かせないレモンケーキ

同じく、お盆に欠かせないお菓子、くんぺん

なんならケーキのショーケースでは夏限定でぜんざいも販売されており洋琉あわさった不思議な感じです。

街のケーキ屋さんって結構オリジナルなケーキがあって、沖縄っぽい名前がつけられていたりします。これもそのうち集めて記事にできればと思います。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ