浦添市役所にはおみくじがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浦添市役所の1階ロビーには1回100円でできるおみくじがある。本日はそちらを紹介したいと思う。

浦添市。那覇市に隣接する沖縄の行政区であり、三山時代は中山王国の首都として栄えたという古い歴史をもつ都市でもあります。

私たちDEEokinawaもかつて、浦添市を盛り上げようと「うらぞえナビ」というポータルサイトを作ったりしましたが、実は誰も浦添市民じゃなかったのはよい思い出です。

さて、時は過ぎ2021年。色々あって浦添市に住むことになりまして、結構な頻度で浦添市役所に手続きなどで訪れることになりました。

そこで見つけたのですが、浦添市役所の1階ロビーには「おみくじガチャ」なるものが設置されているのです。


塗り絵もあるよ

と、その前に女の子のキャラクターについて触れておくと、このキャラクターは「てだ子」ちゃん。浦添市がこどもの幸せを最優先にする「てだこキッズファースト宣言」なる宣言を出したのですが、それにともなうマスコットキャラクターです。

小学校1年生、好きなスポーツはハンドボール、好きな食べ物は「桑の実」、将来の夢は「てだこレディ」という、まさに浦添市の申し子みたいなキャラクターです。

おみくじも「てだ子」と名前がつけれれ、1回100円となっています。

さっそくやってみました。

何が出てくるのでしょうか…!

モテ期が来てるらしいです(中吉でした)。

おみくじ下にはラッキースポットとして、浦添市の名所も紹介されています。ちゃんと内容もクジの内容と紐ついていてよいですね。

また、クジの他にガチャには缶バッジが入っており、こちらも数種類あるようです。目指せコンプ!…とはなりませんでしたがなかなか面白い試みではないでしょうか。

浦添市役所に行く機会がある人はぜひ挑戦してみてください。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ