セブンイレブンが100店舗達成!100店舗記念のポーク玉子マフィン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年に沖縄に進出したセブンイレブンが100店舗を達成したらしい。100店舗記念で発売されたポーク玉子マフィンを食べてみた。

2019年に華々しく沖縄でのデビューを飾ったセブンイレブン(めんそーれセブンイレブン)。

いつの間にか沖縄県内でもりもり店舗が増え続け

2021年8月でついに沖縄県内で100店舗を達成したそうです。2年前に14店舗だったことを考えると怒濤の勢いですね…!

そして100店舗を記念して、いくつか記念商品が発売されているのですがその中でも割と沖縄っぽい「粒マスタード入りポーク玉子マフィン」なる商品について本日はご紹介したいと思います。

裏面はこんな感じ。

レンジで温めて開けてみると、若干ソースが飛び出てますがこんな感じです。

ポーク玉子の玉子は目玉焼き。粒マスタードがはさまっています。

味はまあ見たままでした。朝食とかに食べるといい感じかもしれません。

沖縄のコンビニで行くと、沖縄ファミリーマート、ローソン沖縄は割とガッツリ地元に寄せた感じの商品が多いのですが、沖縄のセブンイレブンは(もちろん沖縄に寄せた商品もあるけれど)、どちらかといえば全国で販売されているプライベートブランドが多くを占めているような気がします。

ゴーヤーチャンプルー
ちゃんぽん

100店舗達成ということで、これからは我々のネタのためにも、ぜひ沖縄っぽい商品ももっと出してくれたらなぁと思う今日この頃です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ