さようならバンボシュ宜野湾店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日国際通り店が閉店してしまった焼肉ステーションバンボシュ。宜野湾店も閉店してしまったので、その悲しみを綴っておきたい

皆さんは焼肉チェーンと言ったらどこを思い浮かべるでしょうか?牛角、安安、焼肉きんぐ…色々思いつくと思うのですが、何か忘れていませんか?

そう。沖縄で焼肉といえば「焼肉ステーション バンボシュ」ですよね…!

バンボシュは焼肉+サイドメニューが食べ放題の焼肉レストランで、僕が沖縄に来たときからあったので少なくとも20年以上前からある老舗。かつては沖縄を超えて鹿児島にも店舗があったらしいです。

そんなバンボシュですが、国際通り店が閉店。

すっかり更地になってしまいました。国際通り店はバンボシュの中でもインバウンド率がものすごい高かったのでコロナの影響をモロに受けた結果なのではないかと思われます。

そして先日、ついに宜野湾店が閉店になってしまいました。


宜野湾店内で取った写真、これしかなかった

宜野湾店といえばめちゃめちゃ広い座敷スペースがあり、いつも団体客で混雑していました(バスも停まってた)。また大学の近くにあるため、僕も学生時代にちょっとした臨時収入があったときはよくお世話になりました…!

コロナ禍ではしばらく臨時休業していて心配でしたが、一度目の緊急事態宣言明けには営業再開をしていたのを確認していたので勝手に安心していました。まさか閉店してしまうとは…!

跡地はセブンイレブンになるみたいです。

 

ラストステーションは南風原店

バンボシュは国際通り店、宜野湾店以外にも浦添店、北谷店がありましたが浦添店は別の焼き肉屋に。北谷店も閉店しているようです。

現在最後のバンボシュは南風原の丸大2階にある、バンボシュ南風原店。

10月22日に行ってきましたが、コロナ対策をしつつ頑張って営業しているようです。お客さんも結構いて、賑わっていました。

 

というわけで本日はバンボシュ宜野湾店閉店のお知らせでした。

変な壺に入った肉があるバンボシュ。

前の焼き肉屋の絵をそのまま飾っていたバンボシュ(浦添店)。

なぜかデザートにライチがあって、めちゃめちゃライチを食べたバンボシュ。

特に宜野湾店は思い出深いので閉店はショックですが、残された南風原店にちょこちょこ足を運ぼうと思います。余談ですが、前に書いたバンボシュの綴り問題はまだ解決していません。どなたか真相をご存じの方がいらっしゃったら是非情報を頂けますと幸いです。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ