2022.02.24

かりゆしアーバンリゾート・ナハの備品即売会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年に閉館したかりゆしアーバンリゾート・ナハでホテルの品や披露宴で使われていたものなどの備品即売会が1月に行われたので、どんなものが売られているのか見に行ったら想像以上にホテルでした

那覇市のとまりんの上層にあったホテル「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」。

2021年の10月31日に閉館したことは記憶に新しいと思います。
披露宴会場もあるホテルだったので、足を運んだことがある人も多いと思います。

備品即売会

閉館したかりゆしアーバンリゾート・ナハで1月に5日間限りの備品即売会が行われていました。
いったいどんなものが即売されているのでしょうか。

ホテル1Fの入り口。え、こんな裏口みたいなだったっけ?と思っていると。

入ってすぐに外された看板が置かれていました。

エレベーター
エレベータの天井の星空はそのままでした

めちゃくちゃ安い

元々は披露宴が行われていたフロアが会場になっており、さっそく「ご自由にお持ち帰りください」と使われていたお盆がドーンと置かれていました。

隣には披露宴で使われていただろう椅子。1脚500円です。

丸テーブルも500円。

大きなソファーは1,000円。
初日の即売会開始の1時間後ぐらいに行ったのですが、10台ぐらいあったこのソファーはすべて売却済になっていました。
では一気に会場を見て回ってみましょう。

ホテルの品々

小さめのソファーも500円
イスとテーブルセットにしても2,000円
部屋に置かれてある小さい冷蔵庫は500円
金庫は非売品でした
バイキングのお皿は各100円
値段はついていなかったのですがパンを温める機械も
すごい大きな調理器具
人を煮込めそうな寸胴鍋も1,000円ぐらいでした

披露宴会場だったことがわかる品々

初めての共同作業のやつは1,000円
テーブルに置かれる席札台100円
和装バック300円
ビールを運ぶやつ100円
音響さんのミキサーなどは早々売却済に
これは非売品でしょうか。司会台

会場フロアはほぼすべての部屋が開放されていて、商品が置かれていました。
こんなにホテルの部屋を自由に行き来できるのは人生初で最後かもしれません。

思わず買ってしまったけど使い道がわからないもの

わたしはレジまでの列が長すぎて何も買わずに帰ったのですが、開始直後に行ったやんばるたろうさんはいろいろ買って帰ってきていました。

やんばるたろうさんの戦利品。
船盛は300円だったそうです。いらん。

でも大皿の後ろには「嘉璃癒志」と書かれていて、これはとてもいいなと思いました。


なくなった店の皿コレクションに追加されました

ということでかりゆしアーバンリゾート・ナハで行われていた即売会のようすでした(もう終わっているのでお間違い無く)。
時代の移り変わりは寂しいですが、今後ホテルのあとがどうなっていくのかも見守りたいと思います。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ