2022.06.28

中城のマーメイドビーチには実は海賊もいた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中城モール裏手に広がる、通称マーメイドビーチ。実はマーメイドの他に、少し離れたところの木陰にひっそりと海賊(と、お供のシーサー)がいたのだ。

マーメイドビーチに刺客?現る

壁一面に大きく描かれたクジラや海の生き物たちのイラストが目印の「中城モール」。
その裏手に広がるビーチは、通称マーメイドビーチと呼ばれています。

なぜなら、マーメイドがいるから。

青い海、青い空にくっきりと映える純白のマーメイド、有名ですね。この写真では潮が引いているので目の前まで歩いて行くことができますが、満潮になると海に浸かります。

ちなみに建物側にももう一体、中腰体勢(?)のマーメイドがいます。
そして今回の本題なのですが、なんとマーメイドビーチには海賊もいたのです。それがこちら。


ヨーソロー!

さきほどのマーメイドはセメント造りでしたが、こちらの海賊は木でできているようです。
マーメイドがいるあたりからビーチを左手に向かってしばらく歩いていき、水上スキーのショップがあるあたりの木陰にさりげなく佇んでいました。

いつ頃、なんのために作られたものなのか不明ですが、なかなか味わい深いお顔をしていらっしゃる。
目線は遠く離れたマーメイドを狙っているようにも見えます。

海賊がお供に従えているのは陽気なシーサー。こちらはまだわりと新しい感じで、セメント製のようです。手に持っているのはドル袋のようにも見えますが、水上スキーに乗っているところなのかもしれません。近くで見てもちょっと良く分かませんでした。

というわけで本日はマーメイドビーチに海賊もいたよ、という小ネタでした。
沖縄は長い長い梅雨が明けてから連日真夏日になっています。熱中症にはくれぐれも注意しながら、海辺の散歩を楽しんでみてくださいね。

月間ベストワースト記事投票実施中
DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ