ブルーシールのガチャがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のアイスクリームといえばブルーシール。そのブルーシールが結構なクオリティのガチャになっている

先日首里城公園に行く機会があったのですが、そこで気になるガチャを見つけました。

沖縄を代表するアイスクリーム「ブルーシール」のミニチュアフィギュアガチャです。調べてみると5月末くらいから販売されているようで沖縄限定ではなく全国で発売されているようです。


100円でガチャやってた世代には受け入れがたい金額

値段は400円と割と高めですが気になったのでやってみることにします。

いったいどんなものが入っているのでしょうか?

 

ガチャの中身は

ガチャの中身はこんな感じです。これは…!

ブルーシール店舗にある看板ですね。割とよく出来ています。

説明書も割と凝った作り。

ミニチュアの種類は4種類で「ブルーシールサンデー」「ブルーシールアイス+アイススタンド」「ブルーシールフローズンシェイク」「ビックディップロードサイン」のどれかが入っているようですが、さらにサンデーは2種類、アイスは3種類あるらしいので全部揃えるためにはそこそこ財力が必用な気がします。

こっちは別日にイオンでやったやつ。こちらもなかなかのクオリティですね。ちなみにこのアイスは「バナナスザンナ&サンフランシスコミントチョコ」だそうです。

せっかくなので車に乗って

本物と写真を撮ってきました(ピンボケしているけど)。


アイスも本物と撮ろうと思ったけどチョコミントが食べられないので紅芋ソフトで失礼します

県外は分かりませんが、県内だとイオンだったり、首里城公園だったりにガチャを見かけましたので気になった方はぜひ400円を握りしめて購入してみてください。沖縄のご当地ガチャは結構やっつけ感が満載なものも多いのですが、こういうクオリティの高いガチャが増えると楽しいのになと思います。

個人的にはブルーシールサンデーが欲しいのですが、1回の金額でアイスが買えちゃう金額なのでちょっと躊躇しています。でも旅の思い出だったり、ちょっとしたお土産物としてはよいかもしれないですね(全国発売らしいけど)。

というわけで本日はブルーシールのガチャお話でした。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ