2022.07.21

飲むがじゅまる?スタバ沖縄上陸20周年記念カスタマイズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在沖縄県内のスターバックスで、沖縄上陸20周年記念のおすすめカスタマイズメニューが楽しめるという。3つあるうちの1つ、抹茶フラペベースの「がじゅまる」というドリンクを飲んでみた。

スタバが沖縄に上陸して今年で20周年

アメリカシアトル発のコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」が沖縄に上陸して今年で20周年。
それを記念して、県内のスタバ店舗で今だけのおすすめカスタマイズメニューが楽しめるそうです。

季節のいち押しドリンクはももフラペチーノ。ももフラペ飲みたい気持ちを抑えつつレジカウンターへ向かうと、カウンター内メニューのところに沖縄上陸20周年記念カスタマイズドリンクの表示がありました。

記念ドリンクは3種類。バニラクリームフラペチーノをベースにした『てぃーだかんかん』、抹茶クリームフラペチーノをベースにした『がじゅまる』、マンゴーパッションフラペチーノをベースにした『ちゃんぷるー』。どれも沖縄らしいネーミングです。

がじゅまるとても美味しい

どれも美味しそうなので迷いつつ、『がじゅまる』を注文してみました。

しばらくして出来上がったのがこちらのドリンク。トールサイズで620円です。貴族の飲み物かな。

抹茶クリームフラペチーノにチョコレートソースとキャラメルソース、トッピングにホイップと抹茶パウダーとチョコチップがあしらわれています。久々に飲むフラペチーノにテンションがあがる!

グラスにはキジムナー...ではなくいつものスタバのシンボルロゴ、セイレーンでした。

40過ぎてのフラペはちょっとキツいかな...と思いつつ飲み始めたのですが、ホイップもチョコチップも甘さ控えめで抹茶フラペもすっきりとした甘さでとても美味しかったです。

途中で少しずつ混ぜながら飲むのがおすすめとのこと。チョコソースとキャラメルソースの部分で味わいが変化してそれもまた楽しかったです。

20周年記念カスタマイズドリンクは今月中は沖縄県内のスタバ店舗で提供予定だそうなので、気になる方は是非オーダーしてみてくださいね。

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ