2022.09.08

名護産茶葉100%の緑茶「かふう」新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日自動販売機に並んでいた見慣れないお茶「かふう」。購入してよく見ると、名護産茶葉を100%使用した沖縄の緑茶だそうだ。

沖縄の茶処、名護の茶葉でつくった緑茶

先日自動販売機でお茶を買おうとしたところ、見慣れぬパッケージの緑茶が並んでいました。
おなじみさんぴん茶のとなりに並んでいる黄緑色のボトルがそれです。

ズームイン!

沖縄伊藤園の新商品、沖縄緑茶「かふう」です。

8月22日に誕生した新商品のようで、2022年産の名護産茶葉を100%使用した緑茶とのこと。

すっきりとして香り豊かな味わい

買ってみました。名護湾(?)にうかぶ進貢船のイラストなどが描かれており、沖縄っぽいにぎやかな雰囲気のパッケージが素敵。
沖縄に緑茶のイメージはあまりないのですが、実は名護市にはいくつか茶園があり沖縄県内においての名産地として知られています。

原材料名欄にもしっかり「緑茶(沖縄県)」の文字が。

パッケージには沖縄のお茶についての説明も。

すっきりとして苦味が少なく爽やかな飲み口の美味しい緑茶でした。
歳を重ねるに連れ、暑い日には清涼感のある冷たい緑茶が美味しく感じるようになってきたのでまた見つけたら買ってみたいと思います。
みなさんも沖縄伊藤園の自動販売機をチェックしてみてくださいね!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ