2022.11.22

パンも黒くなる2022ブラックフライデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バーゲンセールとして日本にも馴染んできたブラックフライデーだが、オキコはパンを安くではなく黒くしてきたようだ

最近は日本でも毎年恒例のセールとしてイベント化されている「ブラックフライデー」。
もともとはアメリカの感謝祭(11月第4木曜日)に売れ残ったものを、翌日の金曜日に一掃セールをしていたのがはじまりで、めちゃくちゃ繁盛するので赤字の反対の黒字を用いてブラックフライデーとか、人が押し寄せすぎて警官が暗い気持ちになる(忙しすぎて)だとか、そんないわれがあるそうです。

オキコのパンが黒くなってる

すっかりブラックフライデーってセールのような気がしていますが、ふとスーパーのパンコーナーを見ると黒いのです。

オキコ ブラックホイップクロワッサン。

パッケージがありません。

同じく「ブラックフライデー」のタグが付けられていたオキコのスーパーブラックメロンはドーンとしたデザインなのに。

ブラックメンチカツバーガー

くろいね!クリームパン

この突然に黒く全くパッケージのないパンたちは、オキコのブラックフライデーの期間限定商品だそう。

子どもたちがクリームパンが好きなのでくろいね!クリームパンを買ってみました。

 

パッケージのデザインはありませんでしたが、ど直球なネーミングはちゃんと印字されていました。

くろいね。

生地に竹炭が練り込まれているということで、中も黒かったです。
残念ならがこどもは怖がって食べませんでしたが、美味しかったです。

オキコさんによると1度目の販売期間は終了していますが、2度目が2022年11月24日(木)〜27日(日)まであるそう。売り切れ終了とのことなので、違う角度からのブラックフライデーも楽しんでみるのはいかがでしょうか。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ