2023.01.17

謎の美女が微笑むエリソースに新味が登場していた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パッケージで微笑む謎の美女が妙に引力のあるエリソースに、新しい味わい「チリ」と「レモン」が登場していた。

エリソース、ふたたび

以前ファーマーズマーケットで買い物中に見かけた、パッケージで微笑む謎の美女が妙に引力のある『エリソース』。


謎の美女が微笑むエリソースとは

沖縄市のコザミュージックタウンにあるペルシャ料理専門店『Quick Kebab(クイック ケバブ)』が製造販売しているマヨネーズベースのコクのある万能ソースなのですが、あれからいろいろなものにかけて使い切ってしまい、また買いたいなーと思っていたところ別の店で発見。
よく見ると、なんとフレーバーが増えていました。

ずらり。以前からある黒い蓋の「HOT(ホット)」と白い蓋の「MILD(マイルド)」に加えて、


「chili(チリ)」と、

「レモン」が加わっていました。
容量も以前からある300mlのものだけではなく、細いボトル状の180mlも加わりより買いやすく進化していました。
 

エリソース(レモン)を買ってみた

前回はピリ辛の「HOT(ホット)」だったので、今回は「レモン」を購入してみることに。
他はすべて赤いソースなのですが、「レモン」のみ白っぽい色合いのソースです。どんな味わいなのでしょうか。

原材料を見てみると、マヨネーズをはじめ炭酸飲料やレモン果汁入り飲料、マスタード、オレガノやバジルなどのハーブ類が入っているようです。用途にはサラダ、ハンバーガー、パスタ、ポテトフライ、肉料理とあります。

夕飯のキャベツとツナのサラダをエリソースで和えてみることに。爽やかな香りに、ハーブのつぶつぶも見えます。

和えた後しばらく冷蔵庫でなじませて食べてみたら、簡単なサラダがデパ地下のサラダに変身していました!!
マヨネーズのまったりとしたコクがありつつもレモンやハーブの爽やかさで重くならず、あっという間に食べきりました。
わりと粘度が高めのソースだったので、サラダの場合ドレッシングのようにかけるよりは和える用途で使うのがおすすめです。

美女が微笑むエリソース、みなさんもお店で見かけた際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか。
辛いの好きな方はぜひ「chili(チリ)」も試して感想を教えてください!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ