セブンイレブンが沖縄150店舗達成でチュロスを出してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
県内150店舗を達成した沖縄のセブンイレブンで変な名前のチュロスが発売されています

ちょっと前の記事でも触れましたが(沖縄のセブンイレブンで寄附金付きのご当地nanacoが登場)、県内のセブンイレブンの店舗数が150店舗に到達したそうです。破竹の勢いですね…!

100店舗達成の時にも記念商品が発売されていた(セブンイレブンが100店舗達成!100店舗記念のポーク玉子マフィン)のですが、今回の150店舗達成でもいくつか記念商品が発売されているようです。

ロワジールホテル那覇監修の回鍋肉と鶏とゴーヤーの豆豉炒め。

アールグレイ香る黒糖ロールケーキ。

そして

美ロングです。多分「ちゅろんぐ」と読むのだと思います。個人的にセブンイレブンの商品って割と洗練されたシャレオツな商品名がついていることが多いような気がしているのですが、このちょっとダサイ名前はいったいどうしたというのでしょうか?

それからというものの、ずっと美ロングが気になって仕方がなかったのですが、他の商品はあるのに美ロングはなかなか見つけることができませんでした。記事の締め切りも近いのでめちゃめちゃ店舗を回ってついに見つけることができたので本日はそちらをご紹介したいと思います。

味は2種類あるのですが、こちらは黒糖味。ロングと言う割にそこまで長くありません。

食べてみると外はサクサクなのですが、中は結構ねっとりとした食感。日々カチカチのチュロスを食べてきた人はちょっとビックリするかもしれません。食感は好みが分かれるかもしれませんが、黒糖味がしっかりしていてこれはこれでアリだなと思いました。

こちらは紅芋味。黒糖味よりも甘くなくて、ちょっとした塩味が芋の自然な甘さを引き立てる感じです。

というわけで、本日はセブンイレブン150店舗記念のチュロス「美ロング」のご紹介でした。沖縄セブンイレブンはこういう感じの沖縄商品をもっと出してくれても楽しいなぁと思うので200店舗の時にも期待したいと思います。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ