ユニオン、ついにヒラヤーチーを丸める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県民に愛されるローカルスーパー「フレッシュプラザユニオン」。最近、沖縄風のお好み焼きであるヒラヤーチーを丸めたヒラヤーチーボールなる商品が発売された。

沖縄県民に愛される、沖縄のローカルスーパーユニオン。

妙に格好いいオリジナルTシャツを販売したり、オリジナルアプリを作ったり、「あのおばさん」を越えるチーズケーキを発売したりと色々話題が尽きないユニオンですが妻がこの前すごいものを見つけたと写真を送ってくれました。

ついに沖縄風のお好み焼きであるヒラヤーチーをボールに丸めたというのです。しかもコンニャク入り。見た目は完全にたこ焼きな気もしますが、いったいどんなものなのか気になりますね。

というわけで早速ユニオンに行って買ってきました。

こちらが「ヒラヤーチーボール」。ひとつひとつのボールのサイズはたこ焼きよりもかなり小さな感じ。

付け合わせはソースと七味唐辛子。

ソースはさらさらのウスターソースでした。

気になる味は、なんというか「ヒラヤーチーを丸めた味」。生地はニラのみのシンプルなやつですが、普通のヒラヤーチーに食べ応えをプラスした感じに仕上がっています。中のコンニャクも食感にアクセントがついて良い感じ。お惣菜としてもよいですが、妙な酒のつまみ感が生まれています。これはなかなか新しい!

というわけで、本日はユニオンから登場した「ヒラヤーチーボール」をご紹介しました。これはなかなか流行りそうな気がします。気になった皆さんはユニオンで買ってみてくださいね。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ