2023.07.06

沖縄伊藤園の緑茶『かふう』がリニューアルしたってよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄伊藤園のペットボトル飲料、沖縄緑茶『かふう』。このたびデザインリニューアルをしたとのことで、また事務所にどーんと1ケース届いたのでご紹介させてほしい。

もう飲んだ?沖縄緑茶『かふう』

昨年9月にご紹介した、沖縄伊藤園のペットボトル緑茶『かふう』。

名護産茶葉100%の緑茶「かふう」新発売(2022年9月8日更新)

かわいいパッケージとすっきりとした味わいの美味しい緑茶なのですが、先日突然なんの前触れもなく、DEEokinawaの事務所にかふうが1ケース届きました。

kafuu01.jpg
どーん!

実は昨年の記事公開直後にも、沖縄伊藤園さんから丁寧&達筆な直筆のお礼のお手紙とともにかふうが1ケース送られてきていたのです。今回も添えられていたお手紙を拝読したところ、このたび「かふう」がリニューアルされたので商品をお送りしますとのことでした。

ちょ、沖縄伊藤園さん太っ腹すぎ!

kafuu02.jpg

こちらがNewかふう!ブランドサイトはこちらです


ちなみにこちらが旧かふう

昨年のデザインと見比べてみると、万国津梁の鐘をあしらったロゴを中心としたかわいらしい雰囲気はそのままに、大きく「沖縄限定」の文字が入っていたり、海に浮かぶ進貢船は残しつつ茶畑でお茶を飲む人物のイラストが大きく描かれていたりと変化が見られます。

kafuu03.jpg

かふうの茶畑がある名護市呉我嵐山の風景でしょうか。茶畑の雰囲気がより一層伝わるデザインになっていますね。前回が海デザインなら今回は山デザイン。
容量はリニューアル前と変わらず、ちょっと多めで嬉しい525mlです。

kafuu04.jpg
側面のコラム的な部分には変更無いようです
 

かふうを飲んで夏をのりきろう

リニューアルされた沖縄緑茶『かふう』。
今回もほどよい苦味ですっきり飲める、美味しい緑茶でした。キンキンに冷やして飲むも良し、身体のために常温で飲むも良し。

kafuu05.jpg

今年も夏バテせずに面白い記事を皆様にお届け出来るよう、かふうを飲んでがんばるぞー!おー!
沖縄伊藤園さま、本当にありがとうございました!!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ