2023.08.08

やんばる森のおもちゃ美術館オリジナルガチャが素敵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
国頭村にあるやんばる森のおもちゃ美術館。受付横に設置されているオリジナルガチャ4台がご当地感にあふれていてとても良かった。

お土産にもなる森のおもちゃ美術館ガチャ

先日訪れた、国頭村にあるやんばる森のおもちゃ美術館

受付の横にガチャガチャマシーンが4台設置されているのですが、その内容がご当地感にあふれていてとても良かったのでご紹介したいと思います。 

  

それがこちら。4種類あるのでひとつずつ寄ってみましょう。ちなみにどれも1回500円です。

  

まず1つめは草編み玩具。アダンや芭蕉の葉っぱなどを使って編んで作る玩具です。あだガチャにはあだバッタが入っていましたね。国際通りなどでもよく見かける指ハブの姿も見えます。

  

2つめはこちら、やんばる森のちびこまころころシリーズ。うまく回すとくるっと逆さまになって回り続ける面白いこまです。大きさの異なるこまが3個も入っているのでいちばんお得かも。

  

3つめはこちら、やんばる森のフィギュア・沖縄の希少な野生動物。ヤンバルクイナをはじめ、リュウキュウイノシシやオキナワトゲネズミなど沖縄固有の生き物をかたどった木製フィギュアです。

  

ラスト4つめはこちら、やんばる森のフィギュア・沖縄伝説の動物&空想動物。守り神であるシーサーをはじめガジュマルの精霊ブナガヤー、アカマター。ネコサカナとペガサスは空想動物なので沖縄には関係ありませんがかわいいので良し。

こちらのガチャをアカマター狙いでやってみます。1回500円となかなか高額ですが、果たして!

 
ガチャ、ころり

  

ブナガヤーでした!

ぱっと見ると普通のヒト形に見えるのでちょっと残念でしたが、やんばるなのでいちばんご当地感のあるフィギュアということで溜飲を下げることにします。木材はヒノキ?でしょうか、とても良い香りがしてくんくんすると癒やされます。
ちょっとしたお土産にも良いと思いますので、森のおもちゃ美術館を訪れた際にはぜひやってみてくださいね。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ