2023.08.31

沖縄のはま寿司にはポーク玉子も沖縄そばもある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全国チェーンの回転(もはや回転してないけど)寿司店『はま寿司』。このたび沖縄地区の限定メニューにポーク玉子寿司なるものが登場していた。

はま寿司の地域限定商品にポーク玉子握りが登場

大手回転寿司チェーンの『はま寿司』。
15年ほど前は『グルメ回転寿司市場』などのローカル店しかなかった沖縄に、スシローやくら寿司よりも2年ほど先駆けて2013年に沖縄1号店をオープンした人気の回転寿司店です。

そんなはま寿司を先日訪れた際、地域限定商品として「ポーク玉子握り」が登場していました。

hamasushi01.jpg
1貫150円と、はま寿司ではなかなかの高価格商品

「おすすめ」の中にある「沖縄人気メニュー」ページにどーんと目立つように表示されていました。【地域限定】のマークがついていることから分かるように、沖縄でのみ販売されている商品のようです。

hamasushi02.jpg

麺類のページにある沖縄そばには【地域限定】マークが無かったのですが、こちらは他の地域でも提供されているのでしょうか??ご存知の読者さまがいらっしゃいましたらぜひコメントをお寄せください。

hamasushi06.jpg
ちなみに三枚肉握りもあった

はま寿司で楽しむ沖縄セット

hamasushi03.jpg

注文してみました。
玉子握りでおなじみの甘めの卵焼きが、焼いたポークと一緒に海苔でシャリに巻きつけられています。
酢飯で食べるポーク玉子は初めてでしたが、旨しょっぱいポークと卵焼きの甘みがバランスよく美味しゅうございました。

hamasushi04.jpg

ついでに沖縄そばも注文してみました。
麺はラーメンと共通でしょうか、チュルチュルっとした食感の細めの麺であまり沖縄そばらしさは感じられなかったのですが、だしはかつお風味で沖縄そばらしい味わいでした。トッピングに大きめの三枚肉が二枚も入っていて嬉しいボリューム。

hamasushi05.jpg

全国チェーン店のはま寿司で、ほんのりと沖縄らしさが感じられるセットです。
いろんな選択肢があるって楽しいですよね。ごちそうさまでした!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ