2023.09.28

全国チェーンの大阪王将には沖縄オリジナルメニューがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
餃子でおなじみの全国チェーン店『大阪王将』に、沖縄オリジナルメニューが多数存在していることをご存知だっただろうか。

全国チェーン店に潜むご当地メニュー

餃子でおなじみの全国チェーン店『大阪王将』。
2009年に沖縄に1号店がオープンした際には、ちょっとしたフィーバーになったのを覚えています。
今ではサンエーの大型店舗にはだいたいテナントとして入っており沖縄県民にもすっかりお馴染みとなりましたが、実は沖縄オリジナルメニューがひっそりと存在し続けていることをご存知でしょうか。

ohshow01.jpg

特に沖縄の食材を使ったメニューというわけではありませんが、思ったよりも種類豊富なうえになぜかたこ焼きまであります。

ohshow02.jpg

全体的にガッツリ系のメニューが多い気がしますが、その中からカツカレー炒飯を注文してみました。

これが沖縄限定のカツカレー炒飯だっ

しばらくして運ばれてきたのがこちら。

ohshow03.jpg
カツ!カレー!炒飯!

まごうことなきカツカレー炒飯です。赤い生姜が彩りを添えており、やさしい味わいの卵スープもついてきます。

ohshow04.jpg

炒飯にカレーをかけて、トンカツまでのせちゃう。
もう見た目そのまんまのやんちゃすぎる味わいとボリュームでした。若者および腹ペコさんにおすすめです。

ちょっと気になる大阪王将の沖縄オリジナルメニュー、本日のランチにいかがでしょうか。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ