北谷吉原のトンネルがなんかいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北谷町吉原に「ちょっといい」トンネルがある。ビックリするほど狭くて、低いトンネルだけどなんだかそれがよいのだ。

タイトルだけで全てなんですが、本日はちょっとしたトンネルの話です。

場所は北谷町の謝苅公園のすぐ近く。住所で言うと北谷町吉原になるのでしょうか。

それがこちらのトンネル。

そんなに長くはないのですが、大人は腰を屈めないと通れない高さの小さなトンネルです。作られた経緯はわかりませんが、上を県道24号線が通っているので県道が通ったときに作られた生活道路みたいな感じなのでしょうか(詳しく知っている人がいたら教えて下さい)?

人ひとりが通れる位の道幅で、トンネルの半分は川(というほどの幅も無いけど)。

こちらは反対側から撮った写真。本当にちょっとしたトンネルなんですがなんかよくないですか?

トンネルを抜けるとこんな感じで、

「桃原ガー」という井泉がありました。めちゃめちゃ狭い上に高さもないトンネルですが、現地に行ったときも普通に人が通っており、普通に利用されているようです。

というわけで本日は北谷町吉原にあるなんかちょっといいトンネルの話でした。沖縄各地にこういった「なんかいい」場所が存在しているわけで、そういったものを集めて観光マップを作りたいなぁと思う今日この頃です。みなさんもまわりにある(漠然としているけど)「ちょっといい」風景などがあればお寄せくださいませ。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ