2023.12.05

私のチケットコレクションをちょっと見ていって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テーマパークなど施設入場の際に渡す紙のチケットが好きで集めている。本日は私のチケットコレクションを見ていただこうと思う。

個性いろいろ、入場チケットたち

どこかテーマパークなどへ遊びに行ったときに、入口で渡す入場チケット。
最近はQRコードなどを利用した電子チケットも増えてきましたが、紙のチケットってなんか好きで捨てられずに集めています。
レシートに紛れてどこかへ行ってしまったものも多いのですが、私のささやかなチケットコレクションを本日はお見せしたいと思います。少ないけど。

ticket01.png

おきなわワールドや美ら海水族館、ビオスの丘など、チケットはそれぞれサイズも紙の素材も多種多様。
こうして眺めていると訪れた当時のことを思い出して懐かしい気持ちになりますね。

ticket02.jpg

これは沖縄本島で唯一登れる灯台、残波岬灯台の入場チケット。ちょっとレトロな雰囲気が気に入っています。

ticket03.jpg

これはやんばる森のおもちゃ美術館のチケット。木をイメージした素朴な色合い、かわいらしいデザインやフォントが素敵。

ticket04.jpg

硬派な風格が漂う中村家のチケット。ウェブ屋的には一番下に書かれている懐かしのURLが郷愁を誘います(現在は変わっています)。

ticket05.jpg

何気なく保管しているこういうチケットも、いつか誰かの資料になるかもしれないしならないかもしれません。
かつて沖縄にあった「ひめゆりパーク」とか「メキシコサボテン公園サラバンダ」とかのチケット保管している方がいたらぜひ見せてください!
またどこか施設を訪れたときにはそっとチケットをストックしていこうと思っています。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ